miletが土屋太鳳&松下洸平に感謝!『やんごとなき一族』主題歌完成は「2人の姿あってこそ」

ドラマ
2022年06月02日
『やんごとなき一族』左から)松下洸平、milet、土屋太鳳©フジテレビ

6月2日(木)に、土屋太鳳主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系 午後10時~10時54分)の第7話が放送。それに先駆け、主題歌「Walkin’ In My Lane」を歌うmiletが、ドラマの撮影スタジオを訪問した。

本作は「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかり作の同名コミックをドラマ化。庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋太鳳)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、松下洸平演じる夫・深山健太と共に真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”だ。

今回、豪華絢爛な深山家のセットに足を踏み入れたmiletは、「背筋がピンと伸びるような、本当にやんごとなき世界です。シャンデリアもこんなにたくさんあるなんて…」と感激した様子。撮影終了後には土屋、松下と対面し、和やかな雰囲気でトークを展開した。

土屋が「(曲の冒頭の)miletさんの声から始まるところがすごく好きです。佐都としてもあの歌声を聴いて、“もう一歩踏ん張ろう”と思えるし、応援歌にもなるようなパワフルな楽曲だと思います」と印象を語ると、miletは「いつもベストなタイミングでこの曲をかけていただいて…。“ありがとうございます!”と思いながらドラマを見ています」と感謝の思いを。

松下も「僕らも撮影しながら、台本のどこで主題歌が流れるかを勝手に予想して芝居していて。本当にいろいろなことを想像しながら撮影しています」と撮影中のエピソードを明かす。

また、松下が「歌詞を書くときは、何回くらい書き直すんですか?」と尋ねると、miletは「今回は(書き直しをせず)1回目でできました。原作と脚本を読ませていただいて、土屋さんと松下さんが佐都と健太を演じると聞いた時に、すぐに絵が浮かんで。2人の姿あってこその『Walkin’ In My Lane』になりました」と楽曲の制作秘話を話し、2人を驚かせる場面も。

最後に、miletは「深山家の皆さんそれぞれの過去が見えてきて、どんないきさつでこの家にたどり着いたのか、彼らが佐都と健太の姿を見てどう変化していくのかも楽しみです。佐都と健太の関係性や、2人がこれからがどうなっていくのかがすごく気になります!」とメッセージを贈る。

「これからも応援しています!」(土屋)、「今後の放送も楽しみにしています。引き続き撮影頑張ってください!」(milet)とお互いにエールを送りあった。

さらにこのたび、土屋演じる佐都のTikTokアカウントが始動。「『Walkin’ In My Lane』踊ってみた動画」をはじめ、ドラマをより一層楽しめるコンテンツを展開していくといい、放送と併せてこちらも要チェックだ。

番組情報

木曜劇場 『やんごとなき一族』
フジテレビ系
毎週木曜日 午後10時~10時54分
第7話:2022年6月2日(木)午後10時~10時54分
※『キリンチャレンジカップ2022 日本×パラグアイ』により時間変更の可能性あり

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yangoto

©フジテレビ