上地雄輔、太田莉菜が女性の釣りドラマ『ちょい釣りダンディ』に出演決定!

ドラマ
2022年06月10日
『ちょい釣りダンディ』
『ちょい釣りダンディ』に出演する上地雄輔 、太田莉菜 ©「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022

7月4日(月)からスタートする臼田あさ美連ドラ初主演のドラマ『ちょい釣りダンディ』(BSテレ東 毎週月曜 深夜0時~)に、上地雄輔と太田莉菜の出演が決まった。

原作は「ヤングチャンピオン」(秋田書店)に不定期連載中の阿鬼乱太による話題作。東京都内の建設設計事務所に勤める女性が、会社帰りや仕事の合間など空いた時間で釣りをしたり、釣った魚を新鮮なうちに美味しく食べたり。そんな釣りを通して人生を楽しむ女性を描く“釣り飯ドラマ”だ。

原作では主人公の設定が男性だが、ドラマ化では女性に変更して描かれる本作。主人公・檀凪子は臼田あさ美が演じる。

そしてこのたび、レギュラーキャストが解禁。主人公が勤める建設設計事務所の社長で、檀に対してほのかな恋心を抱く天王寺誠を演じるのは、上地雄輔。出演について「自分時間が増えたこのご時勢で、視聴者の皆さまが自分の時間をどういう風に過ごすかを、このドラマを気軽に見ながら、改めて見つけていただきたいと思い、作品に挑んでいます」と意気込みを語った。

主人公の幼馴染で、行きつけの小料理屋「夕まづめ」の女将・七瀬いつきには、太田莉菜。撮影について「撮影が進みながら、日に日に釣りの魅力に目覚める気持ちがとてもよくわかりました。釣りをしているときの安心感や穏やかさ、スッとする清涼感を臼田さん始め現場の皆さんにも感じております」コメントした。

上地雄輔 コメント

自分時間が増えたこのご時勢で、視聴者の皆さまが自分の時間をどういう風に過ごすかを、このドラマを気軽に見ながら、改めて見つけていただきたいと思い、作品に挑んでいます。
時間がゆっくり流れているドラマなので、いやなことがあったり、つらいことがあったり、疲れていても、寝っ転がりながらでもいいので、肩の力を抜いて見ていただければ、体も心もリフレッシュして次の日を迎えられると思います。ぜひ皆さまに見ていただきたいです!

太田莉菜 コメント

七瀬いつき役の太田莉菜です。
いつきは「夕まづめ」という小料理屋の若女将であり、凪ちゃんラブの釣り人でもあります。
撮影が進みながら、日に日に釣りの魅力に目覚める気持ちがとてもよくわかりました。
釣りをしているときの安心感や穏やかさ、スッとする清涼感を臼田さん始め現場の皆さんにも感じております。
皆さまとドラマの世界を共有できる日がとても楽しみです!

番組情報

『ちょい釣りダンディ』
BSテレ東 BS⑦ch/BSテレ東4K 4K⑦ch
2022年7月4日(月)スタート
毎週月曜 深夜0時~

配信:NTTぷらら ひかりTV&ひかりTV「釣り楽ライフ」で1週間先行
※広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて放送直後より配信

原作:阿鬼乱太『ちょい釣りダンディ』(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)
主演:臼田あさ美、太田莉菜、上地雄輔
監督:平体雄二、伊野部陽平、澤田育子
脚本:山咲藍、大谷洋介、澤田育子
プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、平体雄二(スタジオブルー)、宮田幸太郎(スタジオブルー)、谷村龍(スタジオブルー)
コンテンツプロデューサー:清水俊雄(BSテレ東)、川島啓資(BSテレ東)、伊知地麻美(BSテレ東)
制作:BSテレ東/スタジオブルー
製作・著作:「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/choitsuri/
公式Twitter:@choitsuri_BS7ch
公式Instagram:@choitsuri_bs7ch
公式アメーバブログ:https://ameblo.jp/choitsuri-bs7ch/

この記事の写真

©「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022
©︎阿鬼乱太(秋田書店)2019