黒木華×杉野遥亮『僕の姉ちゃん』地上波放送決定!黒木「ほっこりとした気持ちになれる作品」

ドラマ
2022年06月16日
『僕の姉ちゃん』
『僕の姉ちゃん』メインビジュアル ©️テレビ東京

Amazon Prime Videoにて独占配信中の黒木華主演ドラマ『僕の姉ちゃん』が、テレビ東京で7月27日(水)深夜1時から放送されることが決まった。

原作は女性を中心に幅広い支持を得ている漫画家・益田ミリによる、『anan』で長期連載中の同名漫画。素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、30歳の姉が鋭いツッコミを入れていくユーモラスな会話劇だ。主人公の姉・白井ちはるを黒木、弟・白井順平を杉野遥亮が演じ、監督を吉田善子が務める。

姉・ちはるが代弁してくれる、思っていても普段は口に出せないような気持ちや数々の名言への共感性、なんだかかんだ話を聞いてくれ「こんな弟ほしい!」と思わせてくれる順平の愛らしさなどから、昨年9月にAmazon Prime Videoで独占配信が開始されて以降、多くの話題を集めた。

また、共感できる物語だけでなく、一つ一つ考え抜かれた衣装、美術、音楽など隅々まで作りこまれており、一度入り込むと抜け出せない素敵な世界が広がっている。

地上波での放送に黒木は「配信で見られなかった皆さんにも見ていただけるという事が大変嬉しいです。もう観ていただいた方も、まだの方も、普段あまり自分では言葉にできないモヤモヤっとしたことを代弁してくれる姉ちゃんと弟とののんびりとした会話を是非味わってください」とコメント。

杉野も「既に配信でご覧いただいている方もいらっしゃる作品ですが、テレビ放送を通じて、これまでこの作品に触れることのなかった人たちに、より広く、見ていただけるんだなと思い、ワクワクしています」と喜びを語った。

黒木華 コメント
『僕の姉ちゃん』
『僕の姉ちゃん』に出演する黒木華 ©️テレビ東京

(地上波での放送が決まって)配信で見られなかった皆さんにも見ていただけるという事が大変嬉しいです。
何気ない日常が描かれているので、大きな事件は起きませんが、見終わったときに、道端に咲いている花を見たときのようなほっこりとした気持ちになれる作品だと思います。
もう観ていただいた方も、まだの方も、普段あまり自分では言葉にできないモヤモヤっとしたことを代弁してくれる姉ちゃんと弟とののんびりとした会話を是非味わってください。

杉野遥亮 コメント
『僕の姉ちゃん』
『僕の姉ちゃん』に出演する杉野遥亮 ©️テレビ東京

既に配信でご覧いただいている方もいらっしゃる作品ですが、テレビ放送を通じて、これまでこの作品に触れることのなかった人たちに、より広く、見ていただけるんだなと思い、ワクワクしています。
一日の終わりに、ぼーっと、リラックスしながら見ていただいていると、ふと本質が伝わる、そんな作品になっていると思います。是非、ご覧ください。

原作・益田ミリ コメント

まず最初に、とっても素敵なドラマです!
黒木華さんと杉野遥亮さん、このきょうだいを無限に見ていたいくらい。
吉田善子監督が作り出す映像は美しくてノスタルジック。
どのシーンにも愛が感じられます。
ふたりが暮らす家のインテリアやファッションもおしゃれで、音楽もかっこいい。
いろんな楽しさが詰まったドラマだなと思います。

番組情報

水ドラ25『僕の姉ちゃん』
テレビ東京系
2022年7月27日(水)深夜1時~スタート
※Amazon Prime Videoにて独占配信中

主演:黒木華
出演:杉野遥亮/久保田紗友 若林拓也 春原愛良 藤間爽子 大場みなみ 岩谷健司/湯川ひな 遊屋慎太郎 渡辺大知 片桐仁/平岩紙
原作:益田ミリ「僕の姉ちゃん」シリーズ(マガジンハウス刊)
監督:吉田善子
脚本:清水匡 高田亮 吉田善子
オープニングテーマ:ハンバート ハンバート「恋の顛末」(SPACE SHOWER MUSIC)
エンディングテーマ:OKAMOTO’S「Sprite」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデューサー:江川智(テレビ東京) 小澤祐治(ギークピクチュアズ) 大塚健二(ギークサイト)
制作協力:ギークピクチュアズ/ギークサイト
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/bokuane/
公式Twitter:@tx_bokuane
公式Instagram:@tx_bokuan

この記事の写真

©テレビ東京