夏菜、新川優愛、白洲迅がトリプル主演!“異性化”に翻弄される夫婦の物語を描く『個人差あります』

ドラマ
2022年06月17日

磯森晶役・夏菜 コメント

『個人差あります』夏菜©東海テレビ

出産後すぐにお話をいただいたので、「私でいいのか!」と、とてもうれしかったです。信じられないほどせりふを覚える時間がないので、現場に入るのが恐ろしいというのが正直な気持ちです(笑)。その反面、久しぶりの現場でワクワクしていて、早起きも得意になりました(笑)。
台本を読んで、「男役!? えええ!?」っとなりましたが、読み進めて行くほどに深い愛の話なんだなと。これはすごくすごく、難しく、今までやってきた役の中で1番難しいかもしれないです。
何度も何度も台本を読んで、咀嚼して、「???」となって、また読んで…、その繰り返しの日々です。
優愛ちゃんとは共演経験があります。今回は夫婦役なのでいい距離感でできたらなと思います!
白洲さんは初めましてですが、2人ひと役ということで息を合わせなくてはいけないなーっと。リハーサルで「どんなクセにする?」など、早速色々話をしました。二人三脚でがんばりますー!
晶は、男性・女性といった固定概念にぶつかりながら、本当の自分を見つけ出そうとします。
「夫婦って一体なんだろう?」ということ、そして人が人を愛するということ、自分自身を愛するということの大切さをこの作品を通して伝えていけたらなと思います。私としてもかなり、挑戦的な役だと思っています。
この山を登りきりたいです! ぜひ、晶の成長、夫婦の成長を見守って下さい!

磯森苑子役・新川優愛 コメント

『個人差あります』新川優愛©東海テレビ

「異性化」という特殊な出来事をきっかけに、今までにない角度でパートナーとの関係を描いている作品です。
私が演じる苑子は、夫・晶をとても大切に思っています。何事も壁にぶつかった時、相手のことを大切に思っている人ほど、当事者と一緒に悩んでもがくと思います。
夏菜さんと白洲さんが演じる、どちらの晶も大切にしながら、強くて芯のある女性を演じたいと思います。
お2人とも御一緒していて、夏菜さんはドラマとバラエティ番組で共演。いつも周りを明るくしてくれていました。また、白洲さんは数年前にドラマで共演。おおらかでいつもニコニコされているイメージです。
本作は新しい形で、友人、夫婦、パートナーとの大切なつながりを描いていきます。好きな人や物、大切なことに対して、自分に正直にまっすぐな気持ちで進める人が1人でも増えたらうれしいです。

磯森晶役・白洲迅 コメント

『個人差あります』白洲迅©東海テレビ

また変わった役がきたなぁと(笑)、ワクワクしながら台本を読ませていただきました。
ある日突然、性別が変わってしまう「異性化」が存在する世界。非現実的な設定にも関わらず、人間模様を細かく描いた説得力のある世界観がとても面白く感じました。
「異性化」してしまう磯森晶を演じますが、とても素直な人間だなと感じました。ものすごく素直に苦悩しながら、受け入れながら、素直にそれを行ったり来たりする。なので、僕も素直に演じながら、夏菜さんと晶を作っていけたらと思います。
「異性化」というフィルターを通すからこそ、見えてくる夫婦の在り方であったり、人間模様を丁寧に描いていけたらと思っております。ぜひご夫婦であったり、友人、仕事仲間、自分の大切な人と見ていただけたらうれしいです。

原作・日暮キノコ コメント

「個人差あります」というタイトルは、化粧品やサプリの広告によくある「効果には個人差があります」という文句に対する思いが発端です。
個人差があるからみんながみんなこうなるわけじゃないよ、という逃げ口上に聞こえるしマイナスな印象を受ける一文でした。だけど考えてみたら使用する人の体質によって効果が変わってくるのは実際当然のことでもあると考えるようになり、その発想がプラスに働くところを想像しました。
自分を含めて世の中にもっと当たり前に「みんなに個人差があり、誰も自分と同じではない」「少数派も多数派もない」という意識が浸透していたら、起きていないトラブルもあるのかもしれません。
特に性別で括って話される問題などは、同性だからといって同じ意見でもなくやはり個人は個人だと感じる場面もあり、そういう日々のモヤモヤに対して言いたかったことが詰まった話でもあるので、ドラマ化を通してより多くの方の目に触れて千差万別の感想を持っていただけたらうれしいです。

番組情報

土ドラ『個人差あります』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2022年8月6日(土)~9月24日(土) ※全8回
毎週土曜 午後11時40分〜深夜0時35分

出演:夏菜、新川優愛、白洲迅

この記事の写真

 

©東海テレビ

  1. 1
  2. 2