高橋英樹「彼らはやっぱり面白いね」ランジャタイが『再雇用警察官4』に出演決定

ドラマ
2022年07月03日
『再雇用警察官4』
『再雇用警察官4』出演する高橋英樹とランジャタイ ©テレビ東京

7月4日(月)に放送される月曜プレミア8『再雇用警察官4』(テレビ東京系 午後8時~9時54分)に、ランジャタイが検視官役・鑑識官役で登場することが分かった。

本作は、身分は曖昧、昇進も関係なし、培った刑事の勘と人脈を武器に再雇用警察官・安治川が難事件に挑む、姉小路祐の小説が原作の人気シリーズの第4弾。定年退職した後、再雇用警察官として神奈川県警消息対応室に所属する安治川信繁を、これまで全シリーズの主演を務めてきた高橋英樹が演じる。

さらに、消息対応室室⾧・芝隆之を石黒賢、同じく室員・新月良美を本仮屋ユイカ、安治川の姪・本条名保子を磯山さやか、捜査一課・佐久山明弘を林泰文が続投。

またゲストとして、今回の事件の舞台となるイタリア料理店「ローコスファン」の元従業員でソムリエの八木紀佐子を床嶋佳子、洗い物担当・畑靖史を佐戸井けん太、接客担当・松坂由紀を大路恵美、サブ担当・佐田正彦を趙珉和、行方不明となる「ローコスファン」オーナーシェフ・池ノ上祥一を金山一彦、祥一の妻・池ノ上美世を遊井亮子、美世の父親で地元の有名な資産家・船岡隆明を鶴田忍、安治川の元部下で今は公安部に所属する三好智也を近藤公園が演じる。

そして今回、昨年の『M-1グランプリ』で決勝に進出したお笑いコンビのランジャタイが検視官役・鑑識官役で出演決定。主演の高橋は「ランジャタイは、やっぱり面白いね。彼らは(ドラマが)初めてなんでしょうけれど、彼らの持っているキャラクターが難しい事件や殺人事件の中に、ぽっと入ってくると少しほっとするというか…(笑)」と、2人の演技について語った。

高橋英樹 コメント

ランジャタイは、やっぱり面白いね。彼らは(ドラマが)初めてなんでしょうけれど、彼らの持っているキャラクターが難しい事件や殺人事件の中に、ぽっと入ってくると少しほっとするというか…(笑)
彼らも汗かいて頑張ってくれましたね。相当緊張していたみたいです。
とても頑張ってくれたので、非常に面白いものが出来上がると思っています。ロケ当日には素敵なプレゼントも頂いて、びっくりしました。彼らがこれからもっともっと大きくなっていくことを期待しています。

ランジャタイ・国崎和也 コメント

※終始ボケてます。byスタッフ

初主演ということで、とても楽しみにしています。出番は5分ほどですが、自身の喜怒哀楽すべてを出しきった映画に仕上がっています。
英樹さんとは旧知の仲なので、お互いがお互いを労い、撮影のクランクアップでは顔を見合わせて、抱き合い、大の大人2人がわんわん泣いてしまいました。
素晴らしい作品です!是非、皆さんご一読ください!!

番組情報

月曜プレミア8『再雇用警察官4』
テレビ東京系
2022年7月4日(月)午後8時~9時54分

出演:高橋英樹 本仮屋ユイカ 林泰文 磯山さやか 石黒賢 床嶋佳子 佐戸井けん太 近藤公園 金山一彦 遊井亮子 大路恵美 趙珉和 鶴田忍 真島茂樹 国崎和也(ランジャタイ) 伊藤幸司(ランジャタイ)
原作:姉小路祐「1の連続」(徳間文庫『再雇用警察官 0の構図』所収)
脚本:吉本昌弘
演出:猪原達三
チーフプロデューサー:中川順平(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京) 足立弘平(松竹)
製作:テレビ東京 BSテレ東 松竹
公式 HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/premiere8_drama/

この記事の写真

©︎テレビ東京