『六本木クラス』韓国、北米などで配信決定!原作者によるメインビジュアルVer.イラストも到着

ドラマ
2022年07月14日
『六本木クラス』©Kwang jin /tv asahi

竹内涼真主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系 毎週木曜 午後9時~9時54分)が、韓国など世界7つの国と地域で配信されることが決定。さらに原作者のチョ・グァンジンから、メインビジュアルバージョンのイラストが到着した。

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、日韓共同プロジェクトでリメーク。竹内を主演に迎え、東京・六本木を舞台にしたジャパン・オリジナル『六本木クラス』として、全13話という大スケールで放送する。

第1話の見逃し配信はテレビ朝日歴代最高となる241万回を突破。豪華なキャスティングとスピーディーな展開に期待する日本ドラマのファンに加え、韓国ドラマ『梨泰院クラス』のファンからも熱い視線が注がれている。

そんな中、アジア各地域からの番組購入の問い合わせが殺到したことから、本場・韓国をはじめ、世界7つの国と地域での配信が決定。韓国(韓国の配信プラットフォーム:TVING)、香港、マカオ、台湾の各地域では独占配信、タイや北米(アメリカ・カナダ)でも展開される。

さらに『梨泰院クラス』の原作者チョ・グァンジンから、メインビジュアルバージョンのイラストも到着し、盛り上がりに花を添えている。

『六本木クラス』©Kwang jin /tv asahi
『六本木クラス』©Kwang jin /tv asahi

物語は、飲食産業の頂点に君臨する長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)と、その父の権力を振りかざす息子・長屋龍河(早乙女太一)によって絶望のどん底に突き落とされた宮部新(竹内涼真)が反撃を開始し、復讐劇がいよいよ動きだす。

龍河への殺人未遂で服役することになった新は、刑務所の中で茂の自叙伝を読み始めたことをきっかけに、自分も飲食店を始めることを考える。面会に訪れた楠木優香(新木優子)から「復讐ってこと?」と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、“復讐”という人生の目標を見つける

やがて出所した新は、六本木で優香と偶然再会。六本木では夏祭りのイベントが開催されており、久々に会った優香は艶やかな浴衣姿で一段ときれいになっていた。2人は夜通し六本木で遊び明かし、優香からは「泊まってく…?」との誘いが。第1話では「好きになったらダメだからね」と優香に言われていた新と優香の恋が動きだす。

そして新は、優香と再会した六本木の街で自分の店を出すことを決意。無謀に思えた計画に優香は半信半疑だったものの、7年後、新は居酒屋「二代目みやべ」をオープンする。

また、謎に包まれていた麻宮葵(平手友梨奈)も本格始動。高校3年生の葵はIQ162の持ち主で多芸で多才、フォロワー76万人を誇るインフルエンサーだが、その素顔はまるで天使と悪魔。7月14日放送の第2話で、葵は殴り、殴られ、ぶっ飛び、さらには頭突きなど予測不能な行動を見せる。

第1話では、『六本木クラス』オリジナルサウンドトラックから2曲の挿入歌が劇中でサプライズ解禁。ドラマ映像を使用した主題歌の[Alexandros]の「Baby’s Alright」(アルバム「But wait. Cats?」収録)のコラボMVも50万回再生を超えるなど、大きな話題に。第2話の放送終了後には、『梨泰院クラス』と言えばこの曲という大人気のGAHO「START」を日本語カバーしたTHE BEAT GARDEN「Start Over」のコラボMVがテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開される。

第2話(7月14日)あらすじ

長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった宮部新(竹内涼真)のもとへ、楠木優香(新木優子)が面会にやってくる。新は服役中に長屋茂の自叙伝を読み始め、自分も飲食店を始めたくなったと伝える。優香から「復讐ってこと?」と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、心が満たされるような感覚を覚える。そして「復讐」という人生の目標を見つけることに――。
月日がたち出所した新は、手紙で優香がアルバイトをしていると言っていた六本木を訪れる。ちょうどその日は夏祭りのイベントが開催されており、にぎわう人に圧倒される中、新は優香と偶然の再会を果たす。2人はお互いの近況を語り合い、間もなく大学を卒業する優香は、長屋ホールディングスに就職することを伝える。一方の新は、長屋を超えるために7年後、この六本木に店を出すことに決めたと宣言。家賃が高く、競合も多い六本木への出店という現実的ではない夢に、半信半疑の優香だったが…。
そして7年後の2017年―。新は宣言通り、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープンする。初日を迎え、厨房担当の綾瀬りく(さとうほなみ)とホール担当の内山亮太(中尾明慶)と共に気合を入れる新だったが、客は一向に入らず…。
同じ頃、高校生でSNSのフォロワー数70万人のインフルエンサー・麻宮葵(平手友梨奈)は、クラスで起きたいじめの様子を自身のアカウントに生配信する。いじめを行っていた生徒の母親は大激怒。呼び出された葵がその母親から叩かれそうになっていたところを、偶然出くわした新が止めに入る。すると、その隙に今度は葵が相手の母親に一発お見舞いして逃げてしまう。

番組情報

『六本木クラス』
テレビ朝日系
毎週木曜 午後9時~9時54分
※第2回は拡大スペシャル 午後9時~10時

©Kwang jin /tv asahi

この記事の写真