『生き残った6人によると』場面写真解禁 OP主題歌はFEMM、ED主題歌はLOONA(今月の少女)に決定!

ドラマ
2022年07月26日
『生き残った6人によると』
『生き残った6人によると』©「生き残った6人によると」製作委員会・MBS

8月9日(火)から放送開始となる、山本和音原作のコミックスを実写ドラマ化した『生き残った6人によると』(MBS/TBS 毎週火曜 深夜1時28分〜ほか)のオープニング主題歌とエンディング主題歌が決定した。

先日の実写化発表を受けて、SNS上では「実写化楽しみ!」「絶対見る!!」といった書き込みが相次ぎ、Yahoo!トレンドランキング、Twitterのトレンド入りを果たした。早くも話題沸騰の本作だが、このたび、オープニング主題歌に話題のマネキンラップデュオFEMMの書き下ろし楽曲「THE SIX」(FEMM‘s Agency Syndicate)、エンディング主題歌にLOONA(今月の少女)の新曲「SICK LOVE Performed by ODD EYE CIRCLE⁺」 (UNIVERSAL MUSIC JAPAN/Mercury Tokyo)が決定した。

舞台は、成田空港に到着した1機の航空機を皮切りに、千葉県内にパンデミックが広がった日本。街中にゾンビがあふれかえる中、ショッピングモールへと逃げ込んだ男女は、極限下で芽生える「こんな時だからこそ、恋がしたい!」という切実な想いにより、吊り橋効果も相まって予測不能な恋愛の渦へと巻きこまれていく。

閉鎖された空間で、一筋縄ではいかない個性豊かなキャラクターたちが見出したのは、ゾンビの撃退方法ではなく、仲間たちとのハッピーすぎるユートピア。“ある秘密”をそれぞれ抱えた彼らが、期間限定の楽園でありのままの人生を謳歌していくことに。

ゾンビに取り囲まれたショッピングモールで巻き起こるシェアハウス恋愛の行方と、徐々に明らかになる彼らの秘密とは。極限下で巻き起こる、ハッピーすぎる新感覚サバイバルラブコメディだ。

『生き残った6人によると』
『生き残った6人によると』©「生き残った6人によると」製作委員会・MBS

今回解禁されたポスタービジュアルでは、メインの舞台となるショッピングモールのフードコートを背景に、期間限定のユートピアをハイテンションで謳歌する面々に囲まれ、一人戸惑う梨々(桜田ひより)の姿が。

従来のゾンビものとは打って変わった、ハッピーでカラフルなモラトリアムを描いた本作。この9人の中で誰が「生き残った6人」となり、誰と誰が恋に落ちるのか。男女カップルのみに縛られないシェアハウスラブの行方と、1話から繰り広げられる怒涛の展開に注目だ。

FEMM コメント

とてもすてきなオファーを頂き、本当に光栄です。
迷いながらも生き残る術を探し続ける逞しい主人公達……「自分だったら?」と考えながら原作を拝見しています。
‘生きるか死ぬか’ という状況の中で「挑む姿勢」を忘れない彼らからインスピレーションを得て、闇を刺す一筋の光の様なリリックと鋭利な音楽をつくる事ができました。
監督からのご提案で面白い仕掛けも入れています。ドラマの展開と共に感じ方が変わっていくはずのこの曲が、毎週、異世界に飛び込む皆さんにとって不敵な扉になりますように。

LOONA コメント

SICK LOVEという曲は、一度聞いたら、頭から離れないキャッチーなメロディーに、好きな人に対しての、抑えられない気持ちと、当たり前にこの人が私の運命の人! 当然あなたも同じ気持ちでしょ? とちょっとだけ強気な、でも不安も持ってるかわいさを表現した楽曲になっています! ぜひ皆さんたくさん聴いてカラオケで歌ってくださいね!

あらすじ

千葉で起こったパンデミック、それが全ての始まりだった。
ソフトボール部の帰りに感染者に遭遇した水上梨々(桜田ひより)。部活の皆で避難所に逃げ込むが、新たな感染者が現れ、命からがら逃げ出すも力尽きてしまう。
そして、目が覚めると幕張のショッピングモールの中にいた。 そこでは年齢、職業の違う若い男女が籠城し、陽気で“スペシャル”な生活をおくっていた。 外に出ればゾンビだらけの地獄。しかし、ショッピングモールの中は残された物資であふれる安全地帯。 極限の状況の中でめばえる“こんな時だからこそ、恋がしたい!”という想いと交錯する人間模様。
はたして、誰と誰がくっついて、生きて脱出できるのだろうか。
それぞれの本音と恋の模様が見え隠れする極限の状況下での可笑しさを描いたサバイバルラブコメディ。

番組情報

『生き残った6人によると』(全6話)
TBS:2022年8月9日(火)深夜1時28分スタート
MBS:2022年8月9日(火)深夜0時59分スタート
配信:TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信

原作:山本和音『生き残った6人によると』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
出演:桜田ひより、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中村ゆりか、倉悠貴、髙石あかり、八木アリサ、田中光輔、佐々木舞香(=LOVE) / 大貫勇輔
監督・脚本:二宮健(「真夜中乙女戦争」「とんかつDJアゲ太郎」「チワワちゃん」他)
制作:スタジオブルー(『アンダードッグ』『犬部』『百円の恋』ほか)
プロデューサー:上浦侑奈(MBS)、瀬島翔(スタジオブルー)

公式Instagram:dramaism_mbs
公式Twitter:dramaism_mbs
公式TikTok:drama_mbs
公式HP:https://www.mbs.jp/ikiroku/

この記事の写真

©「生き残った6人によると」製作委員会・MBS