山﨑賢人が10月期『アトムの童』で日曜劇場初主演 若き天才ゲーム開発者に「熱くなれるような最高の作品に」

ドラマ
2022年07月31日
山﨑賢人 コメント

5年前に日曜劇場『陸王』に参加させていただき、毎週感動を与えることができるすごく熱いドラマの枠だなと感じていました。そんな日曜劇場で主演を務めさせていただけるということで、キャスト・スタッフ一丸となって、全力で面白い作品が撮れたらと思っています。
子供から大人まで、みんなが触れてきたゲームというものを通じて、いろいろな世代の方に楽しんでいただけるストーリーになっているかと思います。
毎週日曜よる9時が楽しみになるような、家族みんなで見て熱くなれるような最高の作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

プロデュース・中井芳彦 コメント

現代版の「国盗り物語」ともいえるゲーム業界の覇権争いと、それに巻き込まれる人たちの喜びや葛藤を秋の日曜劇場で描きたいと思っています。
その争いの中心に立ち、大企業という集団を恐れず群れず、たった一人で野望を果たそうと戦う無双の男・那由他(なゆた)に、数々の映画・ドラマで活躍する山﨑賢人さんが自然と重なりました。
この役は、絶対に山﨑賢人さんしかいないと思ってオファーさせていただきました。
日曜劇場『アトムの童』ぜひご期待ください。

番組情報

日曜劇場『アトムの童(こ)』
TBS系
2022年10月スタート
毎週日曜 午後9時~9時54分

脚本:神森万里江
プロデュース:中井芳彦、益田千愛
演出:岡本伸吾、山室大輔、大内舞子、多胡由章

出演:山﨑賢人

この記事の写真

©TBS

  1. 1
  2. 2