錦鯉が歌う『泳げ!ニシキゴイ』応援ソングが公開!SixTONES・森本慎太郎、渡辺大知らもダンスを披露

ドラマ
2022年08月26日
『泳げ!ニシキゴイ』©日本テレビ

情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で、月曜〜金曜午前7時50分ごろ放送中の朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』のオリジナル応援ソング「泳げ!ニシキゴイ体操」が公開された。

本作は、昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディ。長谷川雅紀役をSixTONES・森本慎太郎、渡辺隆役を渡辺大知が演じている。

ただ今、ドラマの中では挫折に次ぐ挫折で、まだまだ日の目を見ない錦鯉。しかし、夢をあきらめず笑顔でマイペースに進んでいく錦鯉の姿に、「朝から笑顔になった」「元気が出た」などと多くの反響を生んでいる。

そこで今回、ドラマを見ればもっと元気が出るように、もっと笑顔になるように、オリジナル応援ソングが完成。森本、渡辺、錦鯉の中高生時代を演じた羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズ Jr.)、鈴木福など、ドラマ出演者がダンスを披露。さらに、MCの水卜麻美アナウンサー、曜日パーソナリティーの風間俊介、山下健二郎、飯尾和樹、DAIGOなど『ZIP!』ファミリーも力いっぱいに踊る。

歌を担当したのは、錦鯉の2人。ドラマのストーリーを反映した歌詞になっており、これまでに起こった数々のエピソードを思い出して、笑顔になること間違いなし。振り付け・演出家として著名なMIKIKO(ELEVENPLAY)監修のもと、KOHMEN(ELEVENPLAY)が振り付けを担当。作曲はNHK『いないいないばあっ!』などへ楽曲提供も行う、平野航が担当した。

ドラマ本編では、雅紀と隆がそれぞれ組んだ漫才コンビが、まったくブレイクせず延々とくすぶり続ける中、来週の放送ではいよいよ2人が出会う。どんな展開で、最強のおじさんコンビが結成されるのか…運命の瞬間に注目だ。

動画

「泳げ!ニシキゴイ体操」フルバージョン

錦鯉コメント

長谷川雅紀

体操の中に「のりのりまさのり」を入れてくれて、すごく感謝してますし、なんて素敵な歌詞だろうと思いました! 体操はあと30歳若ければ、もっと華麗に踊れるなとは思いましたが、多少間違っちゃっても、楽しく踊ってほしいです。登校する前に一回踊れば、目も覚めて体も動いて、いいんじゃないかなと。動画に撮って投稿して、全世界に広げてほしいです!

渡辺隆

レコーディング中にシーシーシーシー。何の音だろうと思ったら、雅紀さんの歯のすき間から空気が漏れてる音でした(笑)。体操って聞いてたんですけど、難しくてまだ踊れません。朝から踊ると、カロリー消費しすぎじゃないかという心配もありますが、親子でも夫婦でも仲良く踊ってみてください!

番組情報

『泳げ!ニシキゴイ』
日本テレビ系
『ZIP!』内、毎週月曜~金曜 午前7時50分ごろ

番組HP:www.ntv.co.jp/nishikigoi
番組Twitter:@asazipdrama_ntv
番組Instagram:@asazipdrama_ntv
番組TikTok:@asazipdrama_ntv

©日本テレビ