『泳げ!ニシキゴイ』錦鯉・渡辺隆の家族役で光石研、ヒコロヒー、箭内夢菜、伊武雅刀が出演

ドラマ
2022年07月07日
『泳げ!ニシキゴイ』光石研、ヒコロヒー、箭内夢菜、伊武雅刀

7月19日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系 午前5時50分~8時)内で放送される、お笑い芸人・錦鯉の半生を描いたドラマ『泳げ!ニシキゴイ』で、錦鯉・渡辺隆の家族を演じるキャストが解禁された。

本作は、2人の誕生から青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会いコンビを組んでスターダムに上り詰めるまでの半生を、2人を支えた「家族」とともに、笑いあり、涙ありで描くホームコメディ。長谷川雅紀役をSixTONES・森本慎太郎、渡辺隆役を渡辺大知が演じるほか、青春時代の長谷川役を羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、渡辺役を鈴木福、少年時代の長谷川役を森島律斗、渡辺役を桑名愛斗が演じる。

今回、渡辺家のキャストとして父役に光石研、母役にヒコロヒー、姉役に箭内夢菜、祖父役に伊武雅刀が決定した。東京のごく普通の家庭で育ったたかし。たかしに「我慢が大事だ」と教えてくれた父、思わぬ形で突然の別れが訪れてしまった母、いたずら好きのたかしに、瞬間接着剤で頭にカブトムシを貼り付けられた祖父。冷静で大人びた子供だったというたかしを育てた、温かい家族のシーンにも注目だ。

光石研 コメント

全てが規格外!あの錦鯉さんをモチーフに!
朝のドラマ!しかも5分!
これはもう、楽しみでしかない!
朝からホッコリやら、ハラハラやら。
すてきな一日の始まりになれば幸いデス!
さて、ご本人登場となるのやら!

ヒコロヒー コメント

何年も前から薄暗くて古いライブ会場で何本ものシケモクを共に吸ってきた錦鯉さんのお話ということで、私にご協力させていただけることがあるのなら、という気持ちでお受けしました。
人生がもつ可能性というもののすてきさを軽やかに描いた、爽やかで心に響く朝ドラマになると思います。

箭内夢菜 コメント

今回、渡辺さんの姉役として出演させていただくこととなり、驚きもありつつ、とてもうれしかったです。
実際、私自身が長女で弟もいるので 親近感は感じています。
すてきな渡辺さんのお姉様を再現できるよう、頑張りたいと思います。
錦鯉さんの今に至るまでが 笑いも、感動もある物語になっていると思います。ぜひぜひ、毎朝欠かさず見ていただきたいです。

伊武雅刀 コメント

えっ、朝のドラマ。NHK?じゃないの?
5分間のドラマ?ふーん、そんなもんがあるんだ。初めての試み?
錦鯉って、あのM-1で優勝した?俺の役は?祖父?なるほど、面白そうだけど。実在の人物じゃあ、やり難いな。未知の領域のドラマだね。どうなる事やら。NHKの朝ドラを超えるものになるといいねぇ。

番組情報

『泳げ!ニシキゴイ』
日本テレビ系
2022年7月19日(火)スタート
『ZIP!』内、月曜~金曜 午前7時53分ごろ

<CAST>
森本慎太郎(SixTONES)、渡辺大知
羽村仁成(ジャニーズJr.)、鈴木福
森島律斗、桑名愛斗
光石研、ヒコロヒー、箭内夢菜、伊武雅刀

<STAFF>
脚本:今井太郎、吉田靖直
演出:水野格、長沼誠
チーフプロデューサー:石尾純、齊山嘉伸
プロデューサー:河野英裕、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、長田宙
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

番組HP:www.ntv.co.jp/nishikigoi
番組Twitter:@asazipdrama_ntv
番組Instagram:@asazipdrama_ntv
番組TikTok:@asazipdrama_ntv

この記事の写真

©日本テレビ