ジャニーズJr.羽村仁成と鈴木福が錦鯉の青春時代を熱演!『泳げ!ニシキゴイ』

ドラマ
2022年07月06日
『泳げ!ニシキゴイ』羽村仁成、鈴木福 ©日本テレビ

7月19日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系 午前5時50分~8時)内で放送される、お笑い芸人・錦鯉の半生を描いたドラマ『泳げ!ニシキゴイ』で、錦鯉の少年時代・青春時代を演じるキャストが解禁。青春時代の長谷川雅紀役は羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、渡辺隆役は鈴木福。少年時代の長谷川役は森島律斗、渡辺役は桑名愛斗が演じる。

本作は、2人の誕生から青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会いコンビを組んでスターダムに上り詰めるまでの半生を、2人を支えた「家族」とともに、笑いあり、涙ありで描くホームコメディ。

2人の青春時代を演じる羽村と鈴木から「すごく仲の良いコンビですよ」(羽村)「かっこいいと思います」(鈴木)と言われた錦鯉の2人は「年下の方にこんなに褒められるなんて」(長谷川)「雅紀さんなんて、50年間褒められたことないのに」(渡辺)と言いながら、まんざらでもない表情に。また、羽村から「中高生時代に学校で流行っていたものはありますか?」と聞かれた長谷川は「ファミコンとかドラゴンボールとか。今とあまり変わらないかも。夜中ずっと起きてゲームやってて、怒られたりしました」と回答。鈴木から「中高生時代に好きだったことは?」と聞かれた渡辺は「高校の時はお笑いにはまって、ダウンタウンさんが出ているテレビのバラエティばかり見てました」と、それぞれ青春時代の思い出を語った。

羽村仁成(長谷川雅紀役)コメント

長谷川さん役を演じさせていただきます羽村仁成です。僕は、長谷川さんの「のりのりまさのりダンス」が好きでよく踊っているのですが、まさかその長谷川さんの青春時代を演じさせていただけるなんて夢のようです!
みんなに愛される魅力的なお二人の物語が、きっと日本の朝に元気と笑顔をお届けするヒューマンドラマになると思います。
僕も長谷川さんのお人柄や波乱万丈なエピソードを表現できるよう精一杯、丁寧に演じさせていただきます。是非ご期待ください!

鈴木福(渡辺隆役)コメント

ZIP!朝ドラマに出演できること、錦鯉さんのお話をやらせていただけること、とてもうれしいです!!
今、錦鯉さんを好きな方々が、もっともっとお二人を好きになるようなドラマにできるよう、演じたいです。
錦鯉のお二人が、どう人生を泳いできたのか、ぜひご覧ください!

錦鯉 コメント

少年だった時は遥か昔ですけど、僕もその頃はちゃんと髪の毛もあります。肌もきれいで、歯もありました! 実際に僕が経験したことを、ドラマで懐かしく見たいなと思います!(長谷川雅紀)

ちゃんと生きていれば、僕も福くんのような学生だったかもしれないですね。我々の学生時代は演技として美しく演じていただいて、僕らの好感度を上げてください(笑)。楽しくがんばってほしいです!(渡辺隆)

番組情報

『泳げ!ニシキゴイ』
日本テレビ系
2022年7月19日(火)スタート
『ZIP!』内、月曜~金曜 午前7時53分ごろ

<CAST>
森本慎太郎
渡辺大知
羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)
鈴木福 ほか

<STAFF>
脚本:今井太郎、吉田靖直
演出:水野格、長沼誠
チーフプロデューサー:石尾 純、齊山嘉伸
プロデューサー:河野英裕、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)、長田宙
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

番組HP:www.ntv.co.jp/nishikigoi
番組Twitter:@asazipdrama_ntv
番組Instagram:@asazipdrama_ntv
番組TikTok:@asazipdrama_ntv

この記事の写真

©日本テレビ