粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)が恋人同士に!だがまたすれ違いの日々が…『NICE FLIGHT!』第6話

ドラマ
2022年08月26日
『NICE FLIGHT!』©テレビ朝日

玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演の金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系 午後11時15分〜深夜0時15分ほか)第6話が、8月26日(金)に放送。それに先駆け、新たな関係となった粋(玉森)と真夢(中村アン)を捉えた場面写真が公開された。

第6話では、ついに恋人同士になった粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)に幸せな時間が訪れる。しかし、ほどなくして粋の移行訓練が始まってしまい、またしてもすれ違いに…。

夜の展望デッキでキスを交わし、ようやく気持ちを通じ合わせた粋と真夢。ぎこちないながらも、さっそく粋が自宅で手料理を振る舞うなど、2人は幸せな時間への第一歩を踏み出す。

しかしその矢先、粋は違う機体を操縦するために移行訓練を受けることになり、あっという間にすれ違いの毎日に。しかも、粋は訓練でペアになった同期・岡島(佐伯大地)との不協和音、真夢は粋の元カノ・光希(筧美和子)の存在が気になるなど、それぞれに悩みは尽きない様子。

そしてこのたび、そんな2人の幸せショットが公開に。恋人同士になって初めて一緒に迎える朝、お互いの呼び方を変える瞬間など、これまでとは違う関係になった粋と真夢の様子が垣間見える。

さらに第6話では、移行訓練が決定した粋が憧れのB787の横を爽やかに疾走するシーンが。なんとこのシーン、撮影のために各所から特別に許可をもらったそうで、時速15kmでトーイングされるB787の横を玉森が合わせて走る、という撮影チャンスは一回限りという超貴重なカットだ。日本航空からの全面バックアップを受けて制作している本作だからこそ実現した、このシーンからも目が離せない。

第6話あらすじ

花火大会の夜、待ち合わせていた空港の展望デッキで、ついに気持ちを通い合わせた倉田粋(玉森裕太)と渋谷真夢(中村アン)。ぎこちない雰囲気と微妙な距離感で帰路につこうとする2人だったが、花火のフライトを楽しみにお腹をすかせていたことを思い出し、粋が自宅で手料理を振る舞うことに。2人は恋人同士としての一歩を歩み始める。
そんな矢先、粋がこれまで操縦していた機体から、別の機体へと移行するための訓練を受けることが決定。真夢の応援を受け、厳しいことで有名な機長の村井雄太郎(丸山智己)のもと訓練に入った粋だったが、ペアになった同期の副操縦士・岡島瑛人(佐伯大地)は粋をライバル視し、早くも不協和音が…?
いっぽう、CAの飯塚理香子(黒川智花)から「移行訓練に入ったパイロットはプライベートなんてあったもんじゃない。今までみたいに距離取ってたらあっという間に音信不通」と警告されていた真夢。休日に勉強に励む粋の自宅を差し入れを持って訪れるが、タイミング悪く同期のパイロットたちも押しかけてきてしまう。さらに真夢は、そこでたまたま粋と元彼女の本谷光希(筧美和子)が別れた理由を聞いてしまう!
移行訓練で多忙を極める粋。毎年恒例の酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)の誕生日会には行くと約束していたものの、その日も訓練が長引いてしまい…。

番組情報

『NICE FLIGHT!』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分ほか

©テレビ朝日