あかせあかりが『初恋の悪魔』第7話に出演 殺人事件の容疑者として浮上する大学生役【コメントあり】

ドラマ
2022年09月03日
『初恋の悪魔』あかせあかり ©日本テレビ

林遣都と仲野太賀がW主演を務める『初恋の悪魔』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時~10時54分)の第7話(9月3日放送)に、あかせあかりが出演する。

本作は、『Mother』『Woman』『それでも、生きてゆく』『東京ラブストーリー』などのヒットドラマを書き下ろした脚本家・坂元裕二が描くミステリアスコメディ。ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の元に集まった総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)。部署もバラバラでそれぞれ訳ありの4人が、一人一人こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていく。

あかせは、新たな殺人事件の容疑者として浮上する大学生の桐生菜々美役を演じる。最終章へと向かって物語が大きく動き出す第7話では、20歳の大学生・望月蓮が殺される事件が発生。遺体は水に濡れていて無数の刺し傷があり、靴を履いていなかった。この手口は、5年前に起きた15歳の少年・塩澤潤殺害事件、さらに、3年前に起きた17歳の少年・吉長圭人殺害事件にそっくりだった。

鈴之介(林)たちが捜査を進めるうちに、望月の恋人の大学生・桐生菜々美(あかせ)が容疑者として浮上する。それに対し、菜々美はアリバイを主張。果たしてこれは“第3の事件”なのか。菜々美は本当に事件に関与しているのか。それとも、新たな冤罪の被害者なのか。菜々美はアリバイとして「一人カラオケ」をしていたと主張。メジャーデビュー曲「恋ノ行方」のミュージックビデオが、1000万再生を突破したあかせのカラオケルームでの歌唱シーンも必見だ。

あかせあかり(桐生菜々美役)コメント

『初恋の悪魔』は元々作風や世界観が好きだなと思い、初回放送から見ていたドラマだったため、今回まさか私が出演できるとは思っておらず、ドキドキしながら挑みました!
撮影のスタイルも今までとはまた違って楽しい現場でした。

私の演じる桐生菜々美は恋人のいるインフルエンサーの大学生です。
演じる際には、菜々美本人は“意図せずに”皆を魅了しようと振る舞っている、という点を意識しました。
皆さんも鈴之介さんたち4人と一緒にマーヤーのヴェールを剥ぎ取って今回の事件がどうなるのか楽しんでご覧いただけたら幸いです。

番組情報

『初恋の悪魔』
日本テレビ系
第7話 2022年9月3日(土)午後10時~10時54分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/
公式Twitter:@hatsukoinoakuma
公式Instagram:@hatsukoinoakuma_ntv

©日本テレビ