石子(有村架純)&羽男(中村倫也)も登場!おいでやす小田&乃木坂46久保史緒里『塩介と甘実』最終話ゲストは馬場園梓

ドラマ
2022年09月16日
『塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-』最終話©TBS

金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 』(TBS系 毎週金曜 午後10時~10時54分)のParaviオリジナルストーリー『塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-』の最終話(9月16日(金)配信)に、馬場園梓、さらにドラマ本編から有村架純と中村倫也がゲスト出演することが決定した。

「潮法律事務所」の近くにある「そば処 塩崎」を舞台に、そこで働く塩崎啓介、通称“塩介”と、常連客の甘露果也実、通称“甘実”が、店を訪れる客の悩みやトラブルを推理で解決しようと奮闘する姿を描く本作。主人公の塩介役を人気芸人・おいでやす小田が、甘実役を久保史緒里(乃木坂46)が演じている。

このたび、最終話のゲストとして馬場園梓の出演が決定。馬場園は、昨年6月に解散したお笑いコンビ・アジアンでボケを担当、ネタ作りもしていた。『女芸人No.1決定戦 THE W 2017』(日本テレビ系)ではファイナリストになるなど、順調に芸人としてのキャリアを積んできた。その一方で、映画「ガキンチョ★ROCK」に出演したのを皮切りに、女優としても活躍。日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』などに出演し、演技の幅を広げている。

そんな馬場園が本作で演じるのは、塩介の幼なじみの國枝律奈。夫と離婚して小学生の娘を女手一つで育てている律奈は、甘実不在で裏メニューを封印している「そば処 塩崎」で強引に裏メニューを注文。SNSに投稿した子育て日記のせいで娘がいじめられていると塩介に相談するが…。果たして、塩介は甘実なしでトラブルを解決できるのか。

『塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-』に出演する石田硝子役の有村架純、羽根岡佳男役の中村倫也©TBS

また最終話には、本編『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』から、石田硝子役の有村架純、羽根岡佳男役の中村倫也も出演。一体どのような場面での出演となるのか。本編の最終話の“その後”もちょっぴり描かれている『塩介と甘実』の結末に注目だ。

馬場園梓 コメント

大変有り難いことに、Paraviオリジナルストーリー『塩介と甘実ー蕎麦ができるまで探偵ー』最終話に出演させていただきます。おいでやす小田君演じる塩介の幼なじみの役です。合間は、甘実ちゃんも気さくにお話ししてくれてめちゃくちゃうれしかったですし、撮影でお世話になったお店の方が最高においしい天ぷら蕎麦を作ってくださって、とっても幸せな時間を過ごさせてもらいました。小田君が現場で皆さまにすごく愛されている姿を見てうれしかったです。「ドラマめっちゃ楽しいっすわ!!」って大きい声で言うてました。ステキなお話に関わらせていただき、ありがとうございました。

配信情報

Paraviオリジナルストーリー『塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-』最終話
2022年9月16日(金)『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』最終回放送終了後に独占配信開始

<出演者>
塩崎啓介(塩介):おいでやす小田
甘露果也実(甘実):久保史緒里(乃木坂46)

<最終話ゲスト>
石田硝子…有村架純
羽根岡佳男…中村倫也
國枝律奈…馬場園梓

©TBS