島崎遥香が『私のシてくれないフェロモン彼氏』でTBSドラマ初主演!恋人役は渡邊圭祐

ドラマ
2022年09月30日
『私のシてくれないフェロモン彼氏』©「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

島崎遥香が、11月15日(火)からスタートするTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の新ドラマ『私のシてくれないフェロモン彼氏』(TBSほか 毎週火曜 深夜0時58分~1時28分)で主演を務めることが決定。さらに渡邊圭祐が共演することが発表された。

本作は『来世ではちゃんとします』や『サレタガワのブルー』など、女性たちの赤裸々な本音をリアルに描く名手・舘そらみが脚本を手掛ける完全書き下ろしのオリジナルストーリー。男女の本音をビビッドに切り取ったせりふや、どこか欠点はありつつも人生を一生懸命に楽しんで生きようとする不器用な愛すべきキャラクターたちが見どころの一つとなる。

TBSドラマ初主演を務める島崎が演じるのは、主人公・水川黎。30歳の黎は、新卒で入社した不動産会社を辞め、一念発起し、友人と「アートのサブスク会社」を起業。訪れたコワーキングオフィスで出会った年下のイケメンフリーカメラマン・有馬柊人と付き合うことに。“新しい仕事”に飛び込んだら、“新しい恋”も降ってきた! と舞い上がるものの…付き合って2か月たってもセックスどころかキスもしてくれない柊人に翻弄されていく。

「一見誘っているような態度なのに、一体なぜ? なぜシてくれないんだ!」と恋愛パニックに陥りながらも、大好きな柊人との“その日”を目指して奮闘していく“最高にカッコ悪くて最高にキュートな主人公”を島崎が体現する。

人気アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、“ぱるる”の愛称でも親しまれている島崎。AKB48卒業後に初めて出演したドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』では、主人公の娘役として思い切った演技を披露し、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や映画「翔んで埼玉」などの話題作に出演。今年に入ってからも、ドラマ『ハレ婚。』や日曜劇場『DCU』での好演が記憶に新しい。また今年公開された映画「凪の島」や「さかなのこ」にも出演するなど、女優として意欲的に活動し独自の色を確立している。

渡邊が演じるのは、黎を翻弄する魅惑的な“フェロモン彼氏”有馬柊人。25歳の柊人は一見軽やかな余裕のあるモテ男だが、欲や執着がなく、「好きな人とはキスやセックスするより楽しいことっていっぱいあると思うんですよね」と性欲に関しても“凪”なイマドキ新人類男子。そのため、黎を「なぜ付き合ってるのにシてくれないんだ!?」という混乱状態へと突き落としていく。しかし、そんな“フェロモン彼氏”にも、黎には見せない一面があるようで…。

渡邊は2018年の俳優デビュー後、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』や金曜ドラマ『MIU404』などの話題作に出演。今年二部作連続で公開された映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」では一人二役に挑戦し、12月には映画「ブラックナイトパレード」の公開が控えるなど、出演作が絶え間なく続いている。今後さらなる飛躍が期待される若手注目株である渡邊が演じる、最高に魅惑的でチャーミングな“フェロモン彼氏”に期待が高まる。

「付き合ったら、キスをして、キスしたらその次は…」と30年間当たり前に考えていた黎と、「ただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という柊人。お互いのことを真剣に考えるからこそ、触れたい思いを我慢してしまったり、すれ違ってケンカをしてしまうことも。そんな中で、「なんで男から誘うのが当たり前なんだっけ?」など無意識に持っていた“自分の中の常識”に気づき、それを壊して“新しい私”にアップデートしようと奮闘する黎の姿を描いていく。毎話「今夜こそついにキタでしょー!」というロマンティックなシチュエーションになりつつも、結局は致せないという不器用な二人の“寸止めラブストーリー”の行方に注目だ。

  1. 1
  2. 2