ニューヨーク嶋佐和也が『差出人は、誰ですか?』第9話にゲスト出演「僕の役者の側面を見てほしい」

ドラマ
2022年10月15日
『差出人は、誰ですか?』ゲスト出演するニューヨーク・嶋佐和也©TBS

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS 毎週月曜~木曜 深夜0時40分~0時55分 ※一部地域を除く)の10月24日(月)放送の第9話にニューヨークの嶋佐和也がゲスト出演することが分かった。

本作は、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”だ。テーマは「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

10月10日に放送がスタートし、誰もが感じたことがある青くて痛くてもどかしい高校生たちの青春と、謎の「手紙ゲーム」をきっかけに動きだした物語に、SNS等では「続きが気になる」と今後の展開に期待が高まっている。10月14日からは、これまで放送された4話分がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で配信スタート。今後も毎週金曜日の午前6時に、その週の放送分がYouTubeで公開される予定となっている。

このたび、3週目となる10月24日放送の第9話に、ニューヨークの嶋佐和也がゲスト出演することが決定。嶋佐は、主人公の桑鶴美月を演じる幸澤沙良が本作の主演の座をつかむきっかけとなった「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のスペシャルサポーターを務めていることもあり、本作とも縁の深い存在だ。

そんな嶋佐が演じるのは、美月ら2年D組の生徒たちが校外学習で出会う小松菜農家の光根。大音量で骨太のヘヴィメタルを流しながら小松菜を育てているという強烈キャラだ。さらに、美月たちの担任・立花(柄本時生)と意外な関係があるという。

いつもと違うロックでインパクトのあるファッションに身を包んで撮影に臨んだ嶋佐。柄本や生徒役の共演者とは初対面ながらも息はぴったりで、撮影は順調に進んだ。嶋佐演じる光根が“青春ヒューマンミステリー”にどんなスパイスを加えるのか注目だ。

『差出人は、誰ですか?』©TBS
嶋佐和也(ニューヨーク)コメント

久しぶりのドラマですが、すごいですよね。バラエティと違ってスタッフも多いし、でもいい演技ができたかなって思います。僕の役者の側面を見てほしいですね。普段のバラエティの時とはまったく違う一面を見ていただけると思うので、ぜひチェックしていただきたいと思います。

番組情報

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』
TBSほか ※一部地域を除く
毎週月曜~木曜 深夜0時40分~0時55分

<出演者>
桑鶴美月…幸澤沙良
成田育…櫻井海音
一ノ瀬斗也…藤原大祐
御手洗健…駒木根葵汰
馬場浩人…窪塚愛流
佐伯彩花…大嵩愛花
柊ひかり…馬越友梨
難波桃子…大平くるみ
諸祐太郎…三浦獠太
氏田誠二…野村康太
野木静香…那須ほほみ

原田…サイプレス上野
カズタ…さなり

小畑きみ…薄幸(納言)
桑鶴雅巳…金子昇
桑鶴夏樹…島田珠代(吉本新喜劇)

立花純太…柄本時生

企画・原案:秋元康
脚本:藤平久子、濱田真和、灯敦生
音楽:G.B.’s Band Produced by GeG (変態紳士クラブ)
プロデュース:橋本梓、藤田大輔、佐久間晃嗣
演出:加藤亜季子、宮崎萌加、熊坂出、宮本秀光

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/
公式Twitter:@sashidare_tbs
公式Instagram:sashidare_tbs

この記事の写真

©TBS