OWV本田康祐「ドッキリなのかなと」長友郁真、久田莉子と共に島崎遥香主演『私のシてくれないフェロモン彼氏』に出演決定

ドラマ
2022年11月04日
『私のシてくれないフェロモン彼氏』左から)長友郁真、本田康祐、久田莉子©「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

11月15日(火)からTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」でスタートする島崎遥香主演ドラマ『私のシてくれないフェロモン彼氏』(TBSほか 毎週火曜 深夜0時58分~1時28分)に、本田康祐(OWV)、長友郁真、久田莉子の出演が決定した。

本作は、イケメンで完璧なのに“シてくれない”年下彼氏に翻弄される主人公・水川黎(島崎遥香)と、「好きな人とはただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という性欲が“凪”なフェロモン彼氏・有馬柊人(渡邊圭祐)が、お互いのことを真剣に考えるからこそすれ違い続ける、不器用なふたりのじれったすぎる“寸止め”ラブストーリー。

このたび、黎や柊人が通うコワーキングオフィスで出会う個性あふれる仲間たちとして、本田康祐(OWV)、長友郁真、久田莉子の出演が決定した。

フリーのWEBディレクターとして働く南俊基を演じるのは、OWVのリーダー・本田康祐。OWVは2019年に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の元練習生4人で結成されたボーイズグループで、クオリティの高いパフォーマンスでファンたちを魅了している。

11月3日に行われたOWVのライブで本田がドラマへの出演を発表し、ファンからは歓喜の声が上がった。本田は本作がドラマ初挑戦。トレードマークの赤髪はそのままに、ハイテンションな南をどのように演じるのか注目だ。

フリーのイラストレーター・才原陽平を演じるのは、個性的な俳優が数多く所属している劇団「ハイバイ」の長友郁真。カラフルなメガネがトレードマークの才原は自由気ままに働いており、劇中には彼がデザインしたキャラクターも登場する。

さらに、フリーのアプリデザイナー・佐藤春菜を演じるのは、映像や舞台を中心に活動している久田莉子。初対面で名刺の交換ではなく、インスタのアカウント交換を提案したりする佐藤の最先端の働き方は、今までガラパゴスな不動産業界で働いてきた黎にも影響を与えていく。

コワーキングオフィスで働く仲間たちの新しい働き方はもちろん、彼らが黎と柊人のじれったすぎる恋にどのように関わっていくのかにも期待が高まる。本田、長友、久田のコメント全文は次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2