世界的ダンサーTAKAHIROが平野紫耀主演『クロサギ』に出演 黒崎と衝撃的な出会いをする謎の外国人役【コメントあり】

ドラマ
2022年11月03日
『クロサギ』TAKAHIRO©TBS

11月4日(金)放送のKing & Prince・平野紫耀主演、金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系 毎週金曜 午後10時~10時54分)の第3話ゲストとして、ダンサー・振付師として世界で活躍中のTAKAHIROのゲスト出演が決定した。

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が、“詐欺師をだます詐欺師”クロサギとなって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は、黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズだ。

今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

10月28日放送の第2話では平野演じる主人公・黒崎が人の「心」を利用した身近な詐欺と対峙。黒崎が仕掛ける驚きの罠の連続で、痛快な物語の展開を見せた。そして、11月4日放送の第3話では、山本耕史演じる曲者のシロサギ・白石陽一と黒崎が遂に直接対決。これまでさまざまなシロサギを喰ってきた黒崎だが、腐った大企業のみを標的とするシロサギ・白石に対して、初めて苦戦を強いられる。

そんな第3話を盛り上げる役どころとして、TAKAHIROがTBSドラマ初出演。三浦友和演じる桂木と取引のある外国人マイケル・ウォン役で、白石とも関わりを持ち、せりふは全て英語か中国語となる。謎のベールに包まれたその正体と、黒崎との衝撃的な出会いに注目だ。

TAKAHIROは世界的に有名なHIPHOPエンターテインメントコンテスト「NY APOLLO Amateur Night TV Show」にソロダンサーとして出場し、史上最高記録となる9大会連続優勝を達成。その後、アメリカでプロデビューし、2009年にはマドンナワールドツアーのヨーロッパツアーに参加した。

振付師としては欅坂46、矢沢永吉、SEKAI NO OWARIなど数多くのアーティストを担当し、近年ではバラエティ番組にも出演するなど、注目を集めているTAKAHIRO。本作で俳優としてどんな新たな一面を見せてくれるのか、期待が高まる。

『クロサギ』©TBS
TAKAHIRO コメント

お話をいただいたとき「今回の役に親近感を感じる!」と一人興奮していました。
なぜなら私自身、10年近く米国に在住経験が有り、さらにデビュー前には「マイケル」という名で活動していたからです。
憧れの地上波初せりふは中国語と英語オンリー。
挑戦にワクワクしながら原作と台本を読み込みました!
本編で、マイケル・ウォンは主人公の黒崎高志郎(平野紫耀さん)をはじめ、物語のキーマンたちと接触します。
人間が持つさまざまな「顔」が描かれる本作。あらためて深く人に向き合うことの難しさと大切さを感じました。
第3話ご覧いただけたらうれしいです!

第3話あらすじ

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木(三浦友和)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎(平野紫耀)は早速そのシロサギに接触するが、片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後をつけ動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた――。

いっぽう、黒崎の周りでは新たな動きが。黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ始める。当然、桂木はそうした動きに気づかないはずはなく…。

そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!

番組情報

金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系
毎週金曜 午後10時~10時54分

原作:黒丸、夏原武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一

出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、金井勇太、永瀬莉子、冨手麻妙、木村文哉、前川泰之、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/
番組公式Twitter:@kurosagi2022tbs
番組公式Instagram:@kurosagi2022_tbs

©TBS