アサヒ(髙橋海人)を取り巻くトライアングル・ラブが急加速!胸きゅんトリプルデートも…『ボーイフレンド降臨!』第4話

ドラマ
2022年11月05日
『ボーイフレンド降臨!』左から)田中みな実、髙橋海人©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第4話が、11月5日(土)に放送される。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

10月29日(土)放送の第3話では、佐藤渉(田中みな実)の彼氏で劇団を主宰する榎田要(三宅健)から強引な誘いを受けて舞台の稽古に参加したアサヒだったが、そこで大事件がぼっ発。そのことをきっかけに悲しい事態に見舞われ涙する渉を、アサヒがバックハグで優しく包み込んだ。

急接近する2人に、放送終了後には「バックハグ、からの泣かないで…で、頭ぽんぽん♡」「バックハグの余韻がすごい…」「どれだけキュンキュンさせたら気が済むの!」「最高すぎる! こういうの待ってた! トキメキとまらない!!」などの声がSNS上で続出。

さらに、輪をかけヒートアップさせたのが第4話の予告映像だ。アサヒの「僕のこと、好きなんでしょ…?」というせりふに、近づくアサヒと渉の顔…と、これには「うはぁー! 渉さんになりたい!!」「感情がジェットコースター! 心臓がもたん!!」「アサヒくん『ストーーップ!!』」と悲鳴にも似た声があふれた。

そんなアサヒと渉に心がザワつく茶谷かしこ(桜井ユキ)だったが、そんな中、アサヒの誘いでかしこと渉はトリプルデートをすることに。かしこがローラースケートを滑る一方で、怖がってなかなか滑り出せない渉をアサヒは手取り足取り優しくリード。かしこはイチャつく2人を横目に見つつ、モヤモヤした気持ちに…。さらに、このデートの先には思いがけない展開が待ち受ける。

アサヒとかしこ、渉は距離を縮めていく一方で、トライアングル・ラブはいよいよ最高潮に。3人の関係はどうなっていくのか、さらなるドキドキ&キュンキュンが満載の第4話に注目だ。

第4話あらすじ

アサヒ(髙橋海人)と佐藤渉(田中みな実)が抱き合っている場面を目撃してしまった茶谷かしこ(桜井ユキ)は、自分が動揺していることに驚く。まさかアサヒに恋…!? そんなはずはないと思い直す中、かしこは、社長の青柳有造(光石研)から特別ボーナスをもらったアサヒにデートに誘われる。
戸惑いながらも、おめかししてうれしそうなかしこだったが、待ち合わせ場所に向かうと、そこには渉の姿も。アサヒは「お世話になった2人にお礼をしたかった」という。気を取り直してレジャー施設で率先して遊ぶかしこの一方で、渉にアサヒはつきっきり。楽しそうに盛り上がる2人はまるでデートのようで、かしこはまたしても胸がザワザワ…!
渉は、夢を諦めて実家に帰ろうかと考えていると打ち明ける。かしこは、とっさに自分の家に来ればいいと言ってしまう。渉の引っ越し当日、かしこと渉が片付けていると、アサヒからある衝撃的な連絡が…!

番組情報

『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

©テレビ朝日