アサヒ(髙橋海人)と渉(田中みな実)が大接近!榎田(三宅健)と鉢合わせのドキドキ展開も…『ボーイフレンド降臨!』第2話

ドラマ
2022年10月22日
『ボーイフレンド降臨!』©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第2話が、10月22日(土)に放送される。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く「トライアングル・ラブコメディー」だ。

先週、ついに待望の第1話が放送されると、SNSでは「キュンキュンの1時間だった」「アサヒ可愛かった〜」「メチャクチャ癒やされました♡」「お姫様抱っこはもう反則!!!笑」と、アサヒにメロメロにされる視聴者が続出。

一方で、「同世代女子には刺さりまくる」「女性2人の人間性や過去に、自分を重ねて見ることができて面白い!」など、ダブルヒロインに共感する声も多く寄せられ、番組タイトルや関連ワードが続々とTwitterのトレンド入りを果たす、大盛り上がりを見せた。

そんな話題沸騰の中で迎える、10月22日(土)放送の第2話はキュンキュンの急展開。アサヒが超有名な現代美術家の漆畑澄人だと気づいた茶谷かしこ(桜井)と佐藤渉(田中)だったが、かしこは会社の存亡を懸けたコンペにどうしてもアサヒが必要なため、渉には「人違い」だと言いくるめ、本人には黙っていることに。

まんまと信じた渉だったが、そのことがきっかけとなり、渉によるアサヒの身元探しに火が点く。情報を求めるチラシ配りや、通りすがりの人への聞き込みなど、一生懸命に動き回るアサヒと渉。時に落ち込むアサヒを渉が励ましたり、笑い合ったりと、グッと距離が近くなっていく。

そんな中、渉は疲れたアサヒを夜、部屋に招いて食事をご馳走するが、そこで2人は急接近。至近距離で見つめ合うアサヒと渉がまさかの…というところで、渉と同棲する彼・榎田要(三宅健)が帰宅し、その現場に鉢合わせしてしまう。一体どんな展開が待ち受けているのか、キュン満載&ドキドキ急展開の第2話も要チェックだ。

第2話あらすじ

アサヒ(髙橋海人)が日本を代表する現代美術家・漆畑澄人なのではと気付いた茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)。だが、かしこは会社の存亡を懸けて参加したコンペで、アサヒの描いたイラストが評価されて書類選考に通過してしまったため、コンペが終わるまでアサヒには黙っていることに。いっぽう、渉はかしこに「人違い」だと言いくるめられ、まんまと信じるが、このことをきっかけに渉のアサヒの身元探しに火が点く!
アサヒの正体がバレてしまうとコンペの準備に支障をきたしてしまう! と、焦るかしこは、情報を呼びかけるチラシ配りを手伝うふりして、密かに妨害。渉とアサヒは次なる手として街行く人に声をかけ始める。するとアサヒのことを知るという津久井エマ(片岡凜)と遭遇! しかし、エマはなぜか怒り心頭で立ち去ってしまった。
アサヒの秘密をなんとか隠し切れたと安堵したかしこの元に、チラシを見た地元のケーブルテレビ局がアサヒの身元探しに協力してくれるというしらせが入り――!?

番組情報

『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時〜11時30分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

©テレビ朝日