浩一(小宮璃央)と満(井上想良)がベッドで抱き合う『永遠の昨日』第4話場面写真到着 TVerでダイジェスト配信も開始

ドラマ
2022年11月09日
『永遠の昨日』©「永遠の昨日」製作委員会・MBS

小宮璃央と井上想良がW主演を務める『永遠の昨日』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時20分ほか)の第4話が11月10日(木)に放送される。

本作は、MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ企画第4弾として、榎田尤利(えだ・ゆうり)の感涙必至のBL小説をドラマ化した青春ラブストーリー。

陽気でクラスの人気者の浩一(小宮)と秀才で人付き合いが苦手な満(井上)。 高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く引かれ合っている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメートたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め…。

11月10日放送の第4話は、事故発生の翌朝、浩一(小宮璃央)と満(井上想良)が、浩一が動き続けている理由は2人の関係性にあると見た巫女でオカルト好きの寿美子(大友花恋)に「なんか特別なことしなかった?」と尋ねられるところから始まる。突然の質問に動揺する浩一と反対に昨晩の出来事を反芻する満。浩一を初めて自分の家に泊めた満は、死を実感し始めた浩一の不安を拭うために口づけを交わしていた。

解禁された場面写真は、気持ちを確認し合った昨年の夏のキャンプから1年という時間がたち、さらに事故をきっかけに急激に距離を詰めていく浩一と満が、互いの存在を強く確かめ合うシーンのもの。

満の自宅でごはんを食べる姿をいとおしそうに見つめる浩一や、あることがきっかけで自分が死んでいることを深く実感し不安に駆られる浩一の顔をぐっと引き寄せる満、浩一の腕の中で幸せそうに眠る満と切ない表情で満を抱きしめる浩一の互いへの愛がたくさん詰まったはかないシーンばかりとなっている。

『永遠の昨日』©「永遠の昨日」製作委員会・MBS

時間が止まってしまった体となった浩一の未来がどうなっていくのか。不安と共に、限られた時間の中でお互いの存在を焼き付けようと必死に恋をする2人の今後の展開に目が離せない。

TVerでは、小林啓一監督監修の第1~3話のダイジェストが配信中で、今からでも『永遠の昨日』のストーリーに追いつくことができる。

番組情報

『永遠の昨日』©「永遠の昨日」製作委員会・MBS

ドラマシャワー「永遠の昨日」(全8話)

MBS:毎週木曜 深夜1時20分~
テレビ神奈川:毎週木曜 深夜1時~
群馬テレビ:毎週火曜 深夜0時30分~
とちテレ:毎週水曜 深夜1時~
テレ玉:毎週木曜 午後11時~
チバテレ:毎週木曜 午後11時~ ほか

CS放送 LaLa TV:2023年1月15日(日)午後11時スタート

<配信>
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

出演:小宮璃央、井上想良
大友花恋、新原泰佑、鳴海唯、中村優一、朝井大智、北原里英、小林涼子/松村雄基

原作:榎田尤利『永遠の昨日』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
監督・脚本:小林啓一
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Ayumu Imazu「Sunshower」(WARNER MUSIC JAPAN)
エンディング主題歌:久保あおい「遠い夏の日」(premium sound production)
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ
協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「永遠の昨日」製作委員会・MBS

公式サイト:https://www.mbs.jp/eien/
公式Twitter:@tunku_shower
公式 Instagram:@tunku_shower

この記事の写真

©「永遠の昨日」製作委員会・MBS