豪太(ジェシー)×澤村(市川猿之助)らのネタも!『最初はパー』ダイジェスト動画が配信

ドラマ
2022年11月17日
『最初はパー』©テレビ朝日

ジェシー(SixTONES)主演の金曜ナイトドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系 午後11時20分〜深夜0時20分 ※一部地域を除く)の第4話が11月18日(金)に放送。それに先駆け、11月17日(木)の深夜0時から第1〜3話のダイジェストがTVerで配信される。

ジェシー×秋元康(企画・原作・脚本)の強力タッグで、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く“笑劇”ドラマ『最初はパー』は、利根川豪太(ジェシー)、澤村銀平(市川猿之助)、雨宮すみれ(賀喜遥香・乃木坂46)ら生徒たちが、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)のもと、時にぶつかり、時に励まし合いながら、プロの芸人を目指して奮闘する笑いあり、涙ありの物語だ。

澤村がステージ4のがんだと衝撃の告白をした涙の第3話(11月11日放送)を終え、今後の展開が気になる第4話の放送を目前に控えた11月17日(木)の深夜0時から、TVerで第1〜3話のダイジェストが配信されることが決定。

ひょんなことからお笑い養成所に入学した何をやっても中途半端な政治家の息子・豪太が、そこで出会ったコワモテの生徒・澤村とコンビを結成。いろいろな問題を一緒に乗り越えることでどんどん2人の絆が深まり、本気でプロの芸人になるという夢を持ち始め…と波に乗り始めたと思いきや、豪太が直面するのは政治家にしたい父・利根川周郎(橋本じゅん)の妨害や澤村の涙の告白だった。

第3話にして怒とうの展開が繰り広げられ、SNSなどでも「涙腺にきた…」「衝撃的過ぎる」と反響を呼んでいる本作。今回のダイジェストとでは、笑いあり、涙ありの豪太と澤村のお笑い生活はもちろん、養成所のメンバーが披露するネタもギュッと凝縮して配信されるということで、11月18日(金)放送の第4話と併せて要チェックだ。

第4話あらすじ

澤村銀平(市川猿之助)から、ステージ4のがんだと告白された利根川豪太(ジェシー)は、世界にたった1人の大切な相方を絶対に守り抜くと強い決意を固める。しかし、お互い言葉にはしなくても、何かを変えたら、大切な何かも崩れ落ちてしまいそうな気がしていた2人は、いつも通り大黒芸能お笑い養成所の授業を受け、いつも通り漫才のネタを作り続けていた。しかし、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)は、テンポよく漫才を披露する2人を見て、何かあったに違いないと気づいた様子で…?
そんなある日、澤村に付き添って病院に向かった豪太は、担当医から病状と今後の治療についての説明を受ける。澤村は「娘にテレビに出ているところを見せるまでは…」と、恐怖心を押し殺して治療を受ける選択をする。そんな彼を絶対に守ると決意した豪太は「何としてでも救ってください」と医師に懇願するのだが、状況に応じて最善の治療をすることになると、費用がかなり高額になると言われてしまい…?
いっぽう、これまで“プロの芸人”という夢に向かって走り続けてきた雨宮すみれ(賀喜遥香)ら養成所の生徒たちも、それぞれが複雑な思いを抱え始めていた。家族や友人との関係に悩む者、本当にこのまま夢を追い続けることへの不安から、大きな決断をする者も現れる――。さらに、相田も元相方の売れっ子芸人・アパッチボーイズの正野泰也(レイザーラモンHG)から、コンビ再結成を迫られていて…!?

番組情報

金曜ナイトドラマ『最初はパー』
テレビ朝日系
2022年11月18日(金)午後11時20分~深夜0時20分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/paa/

©テレビ朝日