空気階段・水川かたまりがオギノ(瀬戸琴楓)の彼氏役で『クレッシェンドで進め』に出演「皆様の朝がフェルマータしますように!」

ドラマ
2022年11月18日
『クレッシェンドで進め』水川かたまり ©日本テレビ

11月23日(水)放送の細田佳央太主演『ZIP!』朝ドラマ『クレッシェンドで進め』(日本テレビ系 午前7・50ごろ)に空気階段・水川かたまりが出演することが決定し、コメントが到着した。

本作は、宇仁田ゆみ原作の同名コミックスを実写ドラマ化。バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が、大学受験目前の「合唱コンクール」を通して、徐々に1つのハーモニーを作りあげる“青春ドラマ”。主人公・樫浩太を細田佳央太が演じ、出口夏希、水沢林太郎、藤井夏恋、濱尾ノリタカ、桑山隆太(WATWING)らが共演する。

物語の舞台は長野県松本市のある高校。高校3年生の受験前、理系クラスの教室でじゃんけんで負けて合唱コンクール委員に選ばれてしまった樫くん(細田)。しかし、同じ委員の藤田さん(出口)は「優勝宣言」をする。受験、進路、そして全員片思い…考え方もバラバラな高3生の最後の合唱コンクールは一筋縄ではいかない「青春」だった。そして、クラスのヒーローじゃなかった樫くんが「合唱」をめぐり、クラスのド真ん中へ巻き込まれていく。

水川が登場する23日は第27話と28話を2本立てで放送。水川は、3年C組の生徒・オギノ(瀬戸琴楓)の東京にいる先輩彼氏・亮平役を演じ、オギノに思いを寄せるハギノ(水沢)の強力なライバルとして登場する。オギノは家が遠すぎて朝練時間に間に合わない。「どうしよう…」と困っているオギノをハギノが「無理のない時間に来ればいい」と優しくフォローする。2人の雰囲気は最近いい感じに見られていたが、オギノの彼氏・亮平(水川)が東京からやって来る。亮平はハギノに「おまえ、人の彼女に何ちょっかい出してんの?」と問い詰め、ハギノと亮平は一触即発の雰囲気になる。

水川かたまり(亮平役)コメント

おはようございます!
齢32ですが13年ぶりに19歳演じさせていただきました!
皆様の朝がフェルマータしますように!

番組情報

『クレッシェンドで進め』第27話、28話
日本テレビ系
2022年11月23日(水)『ZIP!』内 午前7時50分ごろ

この記事の写真

©日本テレビ