星野真里が元校務員を殺害した教師役で『invert 城塚翡翠 倒叙集』第2話に出演「最初からバレてもいい犯人役は初めて」

ドラマ
2022年11月26日
『invert 城塚翡翠 倒叙集』星野真里、清原果耶 ©日本テレビ

清原果耶主演の日曜ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)の第2話(12月4日放送)に星野真里がゲスト出演することが決定した。

本作は、相沢沙呼のベストセラーシリーズをドラマ化。前作の『霊媒探偵・城塚翡翠』では、“霊が視える”という能力を持つ翠色の瞳の霊媒師・城塚翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合ってきたが、新シリーズでは犯人たちの視点から描かれる新たな倒叙ミステリー劇場が開幕。ゲストが演じる「犯人」と城塚翡翠の対決が見どころとなっていく。

星野が演じるのは、小学校の元校務員を殺害してしまった教師・末崎絵里。現場を訪れた翡翠は「これは、殺人事件です」と言い放つが、絵里には確固たるアリバイがあった。スクールカウンセラーとして小学校に潜入する翡翠だが、果たして絵里の犯行を証明することができるのか。

星野真里(末崎絵里役)コメント

最初から犯人だとバレてもいい犯人役、初めてでした。
せりふの分量、そして城塚翡翠からの鋭い指摘に、現場では常に追い詰められておりました。
それを支えてくれたのは末崎絵里という役の熱い思いだと思います。
まだ二十歳であるのが信じられない清原さんの堂々たる存在感を前に、気持ち良いほど振り回される姿をぜひご覧ください。

番組情報

『invert 城塚翡翠 倒叙集』第2話
日本テレビ系
2022年12月4日(日)午後10時30分

この記事の写真

©日本テレビ