瀬戸康史が『霊媒探偵・城塚翡翠』クランクアップ!「また僕も…出られたらいいな、なんてね!(笑)」

ドラマ
2022年11月15日
『霊媒探偵・城塚翡翠』清原果耶、瀬戸康史 ©日本テレビ

11月13日(日)に最終話が放送された、清原果耶主演『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)で、推理作家・香月史郎を演じた瀬戸康史がクランクアップを迎えた。

第5話(最終話)で衝撃の展開とともに、壮大な伏線が怒濤の勢いで回収され放送を終えた『霊媒探偵・城塚翡翠』。Twitterでは公式ハッシュタグ「#城塚翡翠」がトレンド1位になるなど大きな話題に。

瀬戸がクランクアップを迎えたのは、別荘の中、翡翠(清原)が自身と香月の秘密を明かす重要なシーン。撮影が終わり、スタッフから「瀬戸康史さんオールアップです!」の声がかかり拍手が起こると、瀬戸は緊迫感のある表情から一転、「お疲れさまでした!」と笑顔を見せ、清原から贈られた花束を受け取った。

瀬戸は「2か月弱という撮影期間は長いようであっという間で、出演者、スタッフの皆さまと非常に濃い時間を過ごさせていただきました」と。

さらに「僕の撮影はこれで終わるわけですが、他の皆さんはこれからまた第1話が始まるということで、寒い季節になりますので、体調に気を付けて頑張ってください。また僕も…出られたらいいな、なんてね!(笑)本当にありがとうございました!」とコメントを寄せた。

11月20日(日)からは“城塚翡翠シリーズ”続編として、新番組『invert 城塚翡翠 倒叙集』がスタート。翡翠がパートナー・千和崎真(小芝風花)と共に、完全犯罪を狙う犯人に迫っていく。

番組情報

『invert 城塚翡翠 倒叙集』
日本テレビ系
2022年11月20日(日)スタート
毎週日曜 午後10時30分

出演:清原果耶、小芝風花、田中道子、須賀健太/及川光博 ほか

この記事の写真

©日本テレビ