山口紗弥加が『舞いあがれ!』に出演決定!「たくさんのうれしい再会と、新たな出会いに心躍る毎日です」

ドラマ
2022年12月22日
『舞いあがれ!』山口紗弥加 ©NHK

現在放送中の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合ほか)に、新たに山口紗弥加が出演することが決定し、コメントが到着した。

連続テレビ小説第107作は、オリジナル作品『舞いあがれ!』。1990年代から今にかけ、福原遥演じるヒロインの岩倉舞がものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら空を飛ぶ夢に向かっていく姿を描く、挫折と再生のドラマだ。

そんな本作に、新たに山口紗弥加が出演することが決定。山口が演じる御園純は大手新聞社に勤務する新聞記者で、東京から大阪支社に転勤してきた。ある日、ひょんなことから取材のため東大阪のIWAKURAを訪れ、徐々に舞と交流を深めていく。山口のコメント全文は下記に掲載。

山口紗弥加 コメント

18年前、初めて出演させていただいた朝ドラも大阪での撮影でした。方言にばかり気を取られて、悔しい思いが残ったのを覚えています。「いつか必ず戻って来る!」リベンジを誓った大阪は、たくさんのうれしい再会と、新たな出会いに心躍る毎日です。私が演じる御園純は、自分を偽らない人間です。周囲の視線などお構いなしで前へ前へと突き進みます。ばらもん凧がたくさんの風を集めて空へ舞い上がるように、御園純が、舞ちゃんにとっての「木の芽風」となれるよう心をこめて演じたいと思います。

番組情報

連続テレビ小説『舞いあがれ!』
NHK総合ほか
毎週月曜~土曜 午前8時~8時15分ほか

WEB

公式HP:https://nhk.jp/maiagare
公式Twitter:https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
公式Instagram:https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/

©NHK