山口紗弥加が『クロサギ』第7話で平野紫耀と初共演 真の仇・宝条(佐々木蔵之介)とつながる銀行支店長役

ドラマ
2022年11月30日
『クロサギ』©TBS

12月2日(金)放送のKing & Prince・平野紫耀主演、金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系 毎週金曜 午後10時~10時54分)の第7話ゲストとして、山口紗弥加の出演が決定した。

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が、“詐欺師をだます詐欺師”クロサギとなって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は、黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズだ。

今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

11月25日放送の第6話で黒崎は、日本最大手のメガバンク・ひまわり銀行の執行役員・宝条兼人(佐々木蔵之介)という新たな宿敵の尻尾をつかんだ。宝条は絶対的な信用がある表の顔を持ちつつも、裏では桂木と通じている人物。今週放送の第7話では、黒崎が真の仇・宝条につながる詐欺師たちを喰っていく。

ゲスト出演する山口が演じるのは、ひまわり銀行首都中央支店の支店長・牛山彩子。全国の支店銀行員の中でも多額の顧客預金額を持ち、融資や回収でも大きな成果を上げている牛山は、周りの銀行員から称賛され、やり手の支店長として頭角を現していた。しかし、彼女の地位を保ち続けるため、首都中央支店内では一部の行員による後ろ暗い駆け引きが横行しており…。

類稀な演技力で数多くの作品に出演し、昨年の『ドリームチーム』、今年放送の『シジュウカラ』など、連続ドラマへの主演が続いている山口。TBSドラマは2018年の『アンナチュラル』ゲスト出演以来、約4年ぶりとなる。初共演となる平野と繰り広げる攻防戦にも注目だ。

『クロサギ』第7話にゲスト出演する山口紗弥加©TBS

第7話あらすじ

黒崎(平野紫耀)は、自分の家族の仇がひまわり銀行の役員・宝条(佐々木蔵之介)であると確信。宝条とつながりのある桂木(三浦友和)には何も告げず、周辺を探ることに。そして宝条が目をかけている支店長の集まりに潜入し、首都中央支店の支店長・牛山(山口紗弥加)に目を付ける。同じ頃、東京中央署では神志名(井之脇海)に、警察庁への異動が命じられていた。
黒崎が牛山への接触を図った矢先、ある家族が首都中央支店で「人殺し!」と叫び、外に連れ出される場面に遭遇する。そこで黒崎は被害者家族を巻き込み、ひまわり銀行に詐欺を仕掛けることに!
いっぽう、氷柱(黒島結菜)は詐欺の片棒を担がされそうになった怒りから、黒崎に八つ当たりを。さらに、帰宅すると宝条ともつながりのある鷹宮(時任勇気)が、氷柱を待ち受けており…。

番組情報

金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系
毎週金曜 午後10時~10時54分

原作:黒丸、夏原武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一

出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、金井勇太、永瀬莉子、冨手麻妙、木村文哉、前川泰之、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/
番組公式Twitter:@kurosagi2022tbs
番組公式Instagram:@kurosagi2022_tbs

この記事の写真

©TBS