片寄涼太が『忍者に結婚は難しい』にスペシャルゲストで出演決定!遠藤憲一はキッチンカー店員として第2話に登場

ドラマ
2023年01月12日
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』左から)片寄涼太(GENERATIONS)、遠藤憲一 ©フジテレビ

1月12日(木)に放送される木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系 毎週木曜 午後10時~10時54分)第2話のスペシャルゲストに遠藤憲一の出演が決定。さらに、片寄涼太(GENERATIONS)も先々の放送でゲスト出演を果たすこととなった。

本作は『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作。菜々緒が主演を務め、その相手役として鈴木伸之が出演。その他にも、勝地涼、山本舞香、古田新太、市村正親ら豪華キャストが登場する。

このたび、先々の放送における本作の“スペシャルゲスト”として、片寄涼太の出演が決定した。片寄は、ドラマ『GTO』(2014年/関西テレビ・フジテレビ系)で俳優デビューして以降、ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSのボーカリストとしての美声もさることながら、テレビや映画など俳優として数多くの作品に出演し、その持てる才能を余すことなく発揮して第一線で活躍し続けている。

劇中ではスペシャルゲストとして、重要な役を演じることに。そんな片寄がドラマのコンセプトでもある“忍者”というストーリー軸の中で、どのような形で、どんなシーンで菜々緒演じる蛍と共演するのか注目だ。

一方、第2話に出演する遠藤は、初回放送において広瀬アリスの出演で話題となった“山田役”を演じる。山田は菜々緒演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどっていて、遠藤は劇中シーンのどこかでキッチンカーの「店員」として登場する。

初回放送の広瀬の出演では、広瀬が演じた木曜劇場『知ってるワイフ』(2021年)の役名の下の名前である「澪」を踏襲しているだけでなく、衣装も銀行員役の役衣装となっているなど、ユニークな演出が忍ばされていたが、今回の遠藤の役衣装も必見だ。エプロンにハンチングというこれまでの俳優・遠藤憲一からは予想できない愛らしい姿がお目見えとなる。

果たして、山田役としてどのような行動で菜々緒演じる蛍へ“指令”を出すのか。本作においては、毎話山田役を演じる“スペシャルゲスト”がさまざまな形で登場する予定となっているため、続報に期待が高まる。
片寄と遠藤のコメントは下記に掲載。

片寄涼太 コメント

一視聴者として拝見させていただき、すごく楽しい作品で、このような形で出演させていただいてうれしいです。めちゃくちゃ楽しんで演じたいなと思っています! そして、この作品のタイトルに“結婚は難しい”と入っているとは思ってもみませんでした(笑)。ぜひ、楽しみにしていてください!

遠藤憲一 コメント

◆撮影を終えてみていかがですか?

撮影は、あっという間に終わりました(笑)。久しぶりに菜々緒ちゃんと会えて楽しかったです。菜々緒ちゃんは年が離れているんですけど、人懐っこい人なので、久々に“同窓会”に来たような感じで楽しかったです。

◆「忍者」について、なじみはありますか?

自分が子供のときに、『仮面忍者 赤影』(1967年/関西テレビ・フジテレビ系)にはまっていて、近くの空き地や田んぼとかで遊んでいました。親から子供のときにおもちゃの“刀”を買ってもらってすごく喜んでたらしいです。忍者はものすごく大好きです。

番組情報

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
フジテレビ系
毎週木曜 午後10時~10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter:@ninja_fujitv
公式Instagram:@ninja_fujitv
公式TikTok:@ninja_fujitv

©フジテレビ