GENERATIONSの全国ツアーファイナルで映像初解禁!桐谷健太×佐野玲於『インフォーマ』

ドラマ
2022年12月16日
『インフォーマ』
『インフォーマ』©カンテレ

2023年1月19日(木)スタートの桐谷健太が連続ドラマ単独初主演を務める『インフォーマ』(カンテレ/関西ローカル 毎週木曜 深夜0時25分~0時55分/全10話)の、映像初解禁となる1分間の予告映像が解禁された。

作家・沖田臥竜の原作を藤井道人監督で映像化する本作は、裏社会・政治・芸能など、あらゆる情報に精通するカリスマ的情報屋“インフォーマ”・木原慶次郎(桐谷健太)と、週刊誌「タイムズ」記者・三島寛治(GENERATIONS・佐野玲於)が、警察・ヤクザ・裏社会の住人たちを巻き込み謎の連続殺人事件を追うクライムサスペンス。

映像初解禁となったのは、12月15日に開催されたGENERATIONSの全国ツアーファイナル「GENERATIONS LIVE TOUR2022“WONDER SQUARE”THE FINAL~Christmas Special~」が行われた、さいたまスーパーアリーナ。アンコールの際、暗転した会場内にドラマの特報映像が上映されると、客席からは大きな拍手と歓声が沸き起こった。

『インフォーマ』
佐野玲於 ©カンテレ

その後、佐野はメンバーと共にステージに登場。「あれ、すごかったよね」との声を受け、「超大御所の皆さんの中で自分だけペーペーだった」としながらも、「作品自体はテレビドラマの枠を超えてめちゃくちゃ面白い、エキサイティングなドラマになってて自信をもって面白いと言えるドラマなので、いっぱい皆さんに見てもらって盛り上げていきたい。よろしくお願いします」と話した。

佐野演じるポンコツ記者・三島が「何でこうなった…」と嘆くシーンから始まる特報映像は、街中で起きる殺人事件の幕開けや激闘の、度肝を抜かれるような迫力満載の描写が凝縮。さらに、ひとクセもふたクセもありそうな登場人物たちによる怒とうの展開が繰り広げられる中、不敵な笑みを浮かべる木原(桐谷)、謎の男(森田)らがクローズアップされ、想像力をかき立てられる映像となっている。

『インフォーマ』1分予告映像

第1話ストーリー

三島寛治(佐野玲於)は、主にゴシップ記事を扱う「週刊タイムズ」の記者。熱い思いを持って入社したものの、有名人のスキャンダルばかりを追いかける日々に、どこか虚しさや違和感を覚えていた。そんなある日、三島は編集長・長澤あすか(MEGUMI)の指示で、兵庫の尼崎までかある人物を迎えに行く。長澤からは「普通に生きていたら見られない世界を見たい」という、かつての願いをかなえるチャンスだと送り出されたものの、待っていたのはどう見てもカタギではない男・木原慶次郎(桐谷健太)。元2代目西宮会の若頭補佐で、現在は裏社会、政治、芸能、あらゆる分野に精通し、情報屋の中でも都市伝説的な存在“インフォーマ”として、その名を知られる人物だった。

同じ頃、都内のホテルでは謎の男(森田剛)が、秘書らしき人物と商談をしていた。多額の報酬を提示されたこの男は、「3日で終わらせる」と成功を約束して…。

いっぽう、木原は三島を“ポンコツ”と呼び、自らの運転手に指名。東京へ来るのは5年ぶりだという木原と三島が歌舞伎町のキャバクラへ足を運ぶと、ホステスのナナ(北香那)に出迎えられる。三島が”ポンコツ”と名付けられたのを知ると、「二代目ポンコツ君、死んじゃだめだよ」と何やら意味深な言葉を投げかけるナナ。三島がその理由を尋ねようとした次の瞬間、スマホが鳴り、木原の表情が一変する。それは、前代未聞とも言える第一の殺人事件の知らせだった。

番組情報

『インフォーマ』全10回
カンテレ(関西ローカル)
2023年1月19日(木)スタート
毎週木曜 深夜0時25分~0時55分

見逃し配信:カンテレドーガ・TVer
Netflixにて1月12日(木)深夜より先行配信

ホームページ : https://www.ktv.jp/informa/
公式Twitter : @informa_ktv
公式 Instagram : @informa_ktv
1分予告映像URL:https://youtu.be/2QxL73nBpTk

©カンテレ