Snow Manの新曲「W」が『大病院占拠』主題歌に決定!櫻井翔「こんな形で背中を押してもらえてありがたい」

ドラマ
2023年01月16日
Snow Man

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の主題歌が、Snow Manの新曲「W」に決定した。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

1月14日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』にゲスト出演していたSnow Manの深澤辰哉、阿部亮平から、Snow Manが本作の主題歌を担当することがサプライズで発表された。同楽曲は、ドラマのために書き下ろされた新曲で、タイトルは「W」。

スタジオでは、まだ解禁されていない鬼役キャストなど、Snow Manのドラマ出演はあるのかといった質問が飛んだが、「今回はドラマの出演はなく、アーティストとして、先輩である櫻井さんが出演されるドラマを盛り上げていきたい」とコメントした。

さらに2人は「アーティストとしてドラマに参加させていただけることが光栄ですし、プレッシャーもありますが、とてもカッコいい曲が完成したので、ぜひ楽しみにしていてください」と。主演の櫻井は、Snow Manが主題歌を担当することについて「こんな形で背中を押してもらえてありがたいし、めちゃくちゃうれしい」と語っていた。

番組情報

『大病院占拠』
日本テレビ系
毎週土曜 午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ