渡部篤郎が武蔵(櫻井翔)らを束ねる神奈川県警トップの本部長役で『大病院占拠』に出演「最善の力で挑みます」

ドラマ
2022年12月12日
『大病院占拠』渡部篤郎 ©日本テレビ

櫻井翔が主演を務める2023年1月スタートの新土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)に、渡部篤郎が出演することが決定し、コメントが到着した。

本作は、2019年/2021年に衝撃をもたらしたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで送るタイムリミット・バトル・サスペンス。日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。犯人の正体は? 占拠目的は? 物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。

主人公・武蔵三郎を櫻井翔、武蔵の妻で心臓外科医の裕子を比嘉愛未、武蔵と共に大病院を占拠した武装集団に立ち向かっていく神奈川県警の捜査員をソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、平山浩行が演じる。

そして主演の櫻井と初共演となる渡部が演じるのは、武蔵や、指揮官のさくら(ソニン)など全捜査官を束ねる県警トップの本部長・備前武。今回の事件に対して、県警全体としての対処を迫られる重要なキャラクターだ。

渡部篤郎(備前武役)コメント

今作品に対する情熱や見てくださる方に、最高のエンターテインメントをお届けしたいというお話をプロデューサー、監督からお聞きしました。この作品に参加させていただく以上、最善の力で挑みます。ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。

番組情報

『大病院占拠』
日本テレビ系
2023年1月スタート
毎週土曜 午後10時~

出演:櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ、平山浩行、渡部篤郎 ほか

脚本:福田哲平
演出:大谷太郎 ほか
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋、茂山佳則
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

公式HP:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

©日本テレビ