竜星涼、高橋克実、山下美月ら『スタンドUPスタート』キャスト陣が怒りをぶちまける『ホンマでっか!?TV』

ドラマ
2023年01月18日
『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』竜星涼 ©フジテレビ

1月18日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系 毎週水曜 午後9時~9時54分)は、「水10ドラマ参戦! 私たち怒ってますSP」を送る。

今回のゲストとして、この日から放送開始となる新水10ドラマ『スタンドUPスタート』から、竜星涼、戸次重幸、高橋克実、山下美月(乃木坂46)、塚地武雅(ドランクドラゴン)が出演。さらに、「言いたいことがあるから来ました!」とコカドケンタロウ(ロッチ)と村重杏奈も登場する。それぞれが日頃から密かに抱えている怒りを大爆発させた。

最初に怒りを打ち明けたのは、ドラマで主演を務める竜星涼。「ダメージジーンズが理解できない!」そうで、わざわざ切れているものを履く意味が分からず、「切れているのを見ると破りたくなる!」ほど。

村重から「ファッションとして、ダメージ部分から脚が見えるとスタイルが良く見えるんですよ!」とフォローの声が上がるが、「脚を見せたいなら短いデニムやスカートでもいいのでは?」と一歩も引かない。EXITのりんたろー。も「破れてるとカッコいいじゃないですか」と擁護するが、戸次も「僕も切れていると縫いたくなる!」と、竜星に同調する。

そんな竜星に対して、強烈なキャラクターがじわじわと話題になっている“ナルシストドクター”こと評論家の岡本宗史からは、「医学的には、スキニージーンズを男性が履き過ぎない方がいい!」と斜め上の見解が飛び出す。その理由とは果たして何なのか。

『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』山下美月 ©フジテレビ

また、乃木坂46のメンバーであり、最近は女優としても活躍中の山下は「レシピ本に書いてある“適量”の量が分からないから、細かく書いてほしい!」そうで、「少々」や「ひとつまみ」など、レシピ本特有の表現にモヤモヤしているという。

スタジオメンバーからは「自分の好きな量でいいんだよ」とフォローされるも、山下はとにかくレシピ通りに作りたいそうで、「“乱切り”も、どれくらい乱雑に切ればいいのか分からない!」と、切り方のさじ加減にまで苦労していると明かす。そんな山下に明石家さんまから、「大竹しのぶもそうだったから、女優として伸びると思う!」と、思わぬ言葉が飛び出す。

高橋の怒りは「エレベーターに最初に乗っても、最後に降りることになるのがムカつく!」。病院などで最初に乗っても、ボタンを押したりすると降りるのが遅れて、受付が最後になるのが納得いかないという。これには村重も「分かる! 憲法かなんか作った方がいいよ!」と賛成するが、さんまは「ポジショニングが悪い! 乗ってる間に前に出ていけばいいやん!」と独自のテクニックを勧める。

せっかちだという竜星も同じモヤモヤがあるそうで、「絶対先に降りるポジショニングを取るし、誰も入ってこないように閉ボタンを連打してる!」と明かす。そんな中、評論家からは「エレベーターとか狭い範囲のことでルールを厳しく考える人は、ハラスメントを起こす人の典型例」という解説が。さらに、スタジオの中にいる「最もストレスをためてそうな人」も明らかに。

『ホンマでっか!?TV』
『ホンマでっか!?TV』コカドケンタロウ、村重杏奈、高橋克実、山下美月 ©フジテレビ

コカドは、「バツイチよりも独身アラフォーの方がヤバいと思われるのはおかしい!」と憤っているそう。なんでも、同世代のバツイチ男性と飲んでいる時に、同席した女性に「どっちがいい?」と聞いたら、全員がバツイチ男性を選んだそうで、「そんなわけある!?」と納得していないんだとか。

これに対して塚地も、「自分、51歳独身です…」とコカドより深刻な状況だと嘆くが、評論家が「女性が結婚を迷う理由が、趣味が合うかどうか」と切り出し、「女性に最も嫌われる趣味はアイドルオタクです」と、アイドル好きとして知られる塚地に追い打ちをかける。

しかし、乃木坂46のメンバーでもある山下から、「私はアイドルなので、塚地さん応援派です! (アイドルは)疑似恋愛でもあるので、私を彼女って言ってください!」と、思いがけないフォローが。これを聞いた塚地のテンションは爆上がりするが、直後に山下から”残酷な修正”が入ってしまう。

水10ドラマ俳優陣が抱える怒りから、意外な人間性も垣間見えた今週の『ホンマでっか!?TV』に注目だ。

番組情報

『ホンマでっか!?TV』
フジテレビ系
2023年1月18日(水)午後9時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

©フジテレビ