塩野瑛久、岩井堂聖子、遠山俊也、余貴美子が出演!OP主題歌はみゆはん『バツイチがモテるなんて聞いてません』

ドラマ
2023年02月17日
『バツイチがモテるなんて聞いてません』追加キャスト

2月23日(木)にスタートする高梨臨主演のMBSドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』(MBSほか 毎週木曜 深夜0時59分ほか)に、塩野瑛久、岩井堂聖子、遠山俊也、余貴美子らが出演。さらに、みゆはんの「未来永劫期待ゼロ」がOP主題歌に決定し、予告映像が解禁された。

本作は、2022年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」で連載中、累計100万DLを突破している人気漫画『バツイチがモテるなんて聞いてません』(亀奈ゆう/COMIC ROOM)を実写ドラマ化。

夫の不倫が原因でバツイチになった主人公の和葉(高梨)が、年齢やバツイチであることについて周囲から好き勝手言われながらも前向きに生きようとしている中、職場の新入社員から好意を寄せられ、さらには仕事相手からも思わせぶりな発言が飛び出す。

突然やってきた大人のモテ期に、離婚したてで失意の中の主人公はどんな道を選ぶのか。“何かを始めるのに遅いなんてことはないし、何歳かなんて関係ない”という思いの詰まった年の差ラブストーリーだ。

このたび、追加キャストが解禁された。女性ファッション誌編集部で働く和葉とは昔仕事をした仲で、今や売れっ子俳優となった速水蓮介役には、塩野瑛久。速水のフォトブック制作を機に、和葉は再び彼と一緒に仕事をすることに。

そして、和葉の親友である横沢モナ役には、岩井堂聖子。猫カフェのオーナーでもあるモナは、バツイチとなり自信を失った和葉が独身ライフを謳歌する後押しをしていく。また、和葉が働く女性ファッション誌編集部の編集長・鬼塚役に遠山俊也、和葉の母・房江役に余貴美子が決定した。

塩野、岩井堂、遠山、余、OP主題歌を担当するみゆはんのコメントは下記に掲載。

速水蓮介役:塩野瑛久 コメント

“恋のライバル”的ポジション。そんな言葉で終わらせないのがこの〈速水蓮介〉という男です。
多くは語りません。
主演の高梨さんは優しくて、話しやすい雰囲気を作ってくださり、豊富な引き出しで速水と向き合ってくれます。
綱君とは別の作品でも共演していて、年下の後輩役はバッチリハマると確信しています。
速水蓮介のためだけの速水蓮介にしか出せない表現を追求して参りたいと思います。
皆さんぜひご覧ください。

横沢モナ役:岩井堂聖子 コメント

今回私が演じる「横沢モナ」という役は原作にはないキャラクターです。
自由に表現できる楽しさもありながら、原作の世界観にどれだけ溶け込むことが出来るのか、いい緊張感を持って参加させていただいております。
モナはいつも明るく、頼りになるお姉さん的存在で、和葉の新たな人生の一歩を全力で応援しています。「こんな友達が欲しいなぁ」と思っていただけたら幸いです。
目が離せない和葉の恋の行方に、一喜一憂しましょう。お楽しみに!

鬼塚役:遠山俊也 コメント

ファッション誌編集長役ですが「ファッション」とは程遠い私服なのでなかなか認識されず、衣装・メイクを施していただいて初めて「編集長おはようございます!」と優しくお声を掛けてもらえます。
それはさておき、「年の差ラブストーリー」…何それ…と斜に構えて台本を読み始めた私ですが、あっという間に「バツモテ」世界の住民になってしまいました。つべこべ言いません。
ラブストーリーに興味ない人ほど、刺さります。ドラマを見た翌日から半歩でも前に出ていろんなことに恋するでしょう。

房江役:余貴美子 コメント

撮影現場では、いつの間にかスタッフ、キャストの中で一番の年長者に!
とうに還暦を過ぎた私でも、胸キュンキュンときめく、応援したくなるようなラブストーリー。そして久しぶりに高梨臨さんとのお仕事で、若返った気がします。
清涼感あるキュートな高梨さんの母親役。ちょっと似ていると言われうれしくなりました。
楽しみです。

みゆはん コメント

オープニング主題歌に決定する前から原作を読んだことがあったので、勝手にうれしくなり舞い上がりました。大人のお姉さんと年下のかわいい男の子の恋愛っていいですよね…
私は付き合うなら絶対年上がいいって思ってたんですけど、こんなかわいい恋愛がてきるなら年下もいいなあ…って現在進行系でコメント書き綴りながら妄想して、顔面崩壊するレベルでニヤニヤしています。大人も青春したい!!最高だーーーーー!!!

予告編

番組情報

ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』

MBS:2023年2月23日(木)深夜0時59分~スタート
テレビ神奈川:2023年2月23日(木)午後11時~スタート
チバテレ:2023年2月24日(金)午後11時~スタート
とちテレ:2023年3月2日(木)午後10時30分~スタート
テレ玉:2023年3月2日(木)午後11時30分~スタート
群馬テレビ:2023年3月2日(木)午後11時30分~スタート

<キャスト>
高梨臨、綱啓永
塩野瑛久
岩井堂聖子、遠山俊也、余貴美子

<スタッフ>
原作:『バツイチがモテるなんて聞いてません』亀奈ゆう/COMIC ROOM(サイコミ/Cygames)
監督:のむらなお、山口雄也
脚本:我人祥太
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

公式HP:https://www.mbs.jp/batsumote/
ドラマ公式Twitter:@dramatokku_mbs
ドラマ公式Instagram: @dramatokku_mbs 
ドラマ公式TikTok:@drama_mbs

©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS