佐藤流司、DISH//矢部昌暉、空気階段・水川かたまりらが合コン相手に!『とりあえずカンパイしませんか?』

ドラマ
2023年02月17日
『とりあえずカンパイしませんか?』©テレビ東京

3月1日(水)にスタートする白石聖主演、朝倉あき、北野日奈子共演のドラマ『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京 毎週水曜 深夜1時~)より、佐藤流司、水川かたまり(空気階段)、矢部昌暉(DISH//)ら合コン相手の男性キャスト10人が一挙解禁。コメントも到着した。

本作は『孤独のグルメ』や『サ道』といった人気シリーズを手掛けるテレビ東京が、日本独特の文化とされる「合コン」をテーマに切り取った、テレ東王道のライフスタイルドラマの中でも異色を放つ新感覚ドラマ。舞台は「合コン」でもキスシーンやラブシーンなどはあえて描かず、「自己表現」「存在感」「取捨選択」といった誰しもが抱える人生の悩みや葛藤の種を「合コン」を通じて解決していくシチュエーションコメディとなっている。

自己紹介が苦手で人見知りの花火(白石)、体育会系で姉御肌のあけび(朝倉)、ポジティブで社交性の高い若菜(北野)。同じ男に浮気をされたことがきっかけで出会った見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンを通じて毎回新しい男性と出会い、その”出会い”を通じて少しだけ人として成長したり、青春を取り戻したりしていく。

このたび、そんな花火たち3人の合コン相手となる男性キャストが一挙解禁。出演するのは、佐藤流司、篠崎大悟(ロロ)、内藤秀一郎、西垣匠、西本たける(スーパーサイズ・ミー)、水川かたまり(空気階段)、矢部昌暉(DISH//)、吉田仁人(M!LK)、和田颯(Da-iCE)、和田雅成の10人。

今をときめく旬な若手俳優から、2.5次元舞台でも活躍する実力派俳優、役者としても注目を集めるアーティスト、コントで抜群の演技力を魅せる人気芸人など、幅広いジャンルから個性豊かなタレントが勢ぞろいした。果たしてこの中に3人の“運命の相手”は訪れるのか。

また、彼ら男性キャストに焦点を当てたスピンオフドラマ『とりあえずカンパイしませんか?~アテのない男たち~』を、TVerで独占配信することも決定。合コンに臨む前の作戦会議や終えた後の反省会など、本編では描かれなかった“ちょっぴりおバカで愛おしい”男性目線のストーリーが描かれる。男性キャストのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2