前原滉、佐藤江梨子が白石聖主演『とりあえずカンパイしませんか?』出演決定!【コメントあり】

ドラマ
2023年02月02日
『とりあえずカンパイしませんか?』©テレビ東京

3月1日(水)にスタートする白石聖主演、朝倉あき、北野日奈子共演のドラマ『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京 毎週水曜 深夜1時~)に前原滉、佐藤江梨子が出演することが決定した。

本作は『孤独のグルメ』や『サ道』といった人気シリーズを手掛けるテレビ東京が、日本独特の文化とされる「合コン」をテーマに切り取った、テレ東王道のライフスタイルドラマの中でも異色を放つ新感覚ドラマ。舞台は「合コン」でもキスシーンやラブシーンなどはあえて描かず、「自己表現」「存在感」「取捨選択」といった誰しもが抱える人生の悩みや葛藤の種を「合コン」を通じて解決していくシチュエーションコメディとなっている。

自己紹介が苦手で人見知りの花火(白石)、体育会系で姉御肌のあけび(朝倉)、ポジティブで社交性の高い若菜(北野)。3人の出会いのきっかけは、同じ一人の男・山田に三股をかけられていたこと。一堂に会した修羅場で山田に愛想をつかした3人は、その場で意気投合し、合コンをセッティングするに至った。「出会って、相手を知って、私を知ってもらう。そのプロセスの途方もなさを考えると、一人でいるほうがずっと楽だな」プライベートの友人は少なく異性と付き合った経験もほとんどない花火は、そう不安にも思いながらも、一人お店に向かう。

このたび、作品を彩る追加キャストが発表。花火、あけび、若菜が出会う運命のきっかけとなった三股男の元彼・山田役を、若手ながら味のある芝居で既にバイプレイヤーとしての地位を確立する演技派俳優の前原滉が演じる。

また3人の憩いの場となるバーの店主・シズナ役は、グラビアアイドルとして人気を博しドラマ・映画・モデル・バラエティとマルチに活躍する女優の佐藤江梨子。2人の登場により物語にどのような化学反応が起きるのか、完全オリジナルの新ライフスタイルドラマに注目だ。前原、佐藤のコメントは以下掲載。

前原滉(山田役)コメント
『とりあえずカンパイしませんか?』前原滉 ©テレビ東京

女性3人が仲良くなるきっかけになった、山田という役を演じさせていただきます。きっかけになったと言うと聞こえは良いですが、やってることは非常によろしくないです。おいおい、コイツ、、マジで、、、の連続です。でも人生でこんなにすてきなお三方に罵られることもないので、もはや楽しもうと思います。山田が物語にどう関わっていくのか、呆れながら怒りながらぜひ楽しんで(?)ください。よろしくお願いします。

佐藤江梨子(シズナ役)コメント
『とりあえずカンパイしませんか?』佐藤江梨子 ©テレビ東京

シズナは合コンの後に2軒目で行く落ち着いたBAR(お茶だけでもオッケーなお店)の店長です。店長というか、シズナ1人でやっているBARです。たまに合コンの前にも使ってもらえます。合コンって「初めまして!」だから疲れますよね。疲れた心と身体を癒やす、オアシスを目指します。とりパイ。スパダリ押しで。ナナナ。

番組情報

水ドラ25『とりあえずカンパイしませんか?』
テレビ東京
2023年3月1日(水)スタート
毎週水曜 深夜1時~ 全4話

出演:白石聖、朝倉あき、北野日奈子、前原滉、佐藤江梨子
脚本:三浦直之(ロロ)
監督:ふくだももこ、井上康平
プロデューサー:中村晋野(テレビ東京)、山中直樹(ROBOT)
制作協力:ROBOT
製作著作:テレビ東京
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/toripai/
公式Twitter:@tx_toripai

©テレビ東京