『忍者に結婚は難しい』第8話 蛍(菜々緒)が甲賀だとバレた?追及をかわそうとする悟郎(鈴木伸之)だが…

ドラマ
2023年02月23日
『忍者に結婚は難しい』©フジテレビ

菜々緒主演の忍者ラブコメディドラマ・木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系 毎週木曜 午後10時~10時54分)の第8話が2月23日(木)に放送される。

本作は『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作。現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディだ。

草刈蛍(菜々緒)が夫の悟郎(鈴木伸之)といい雰囲気になった瞬間、蛍のスマートフォンが鳴る。警戒しながら電話に出ると、流れてくる「運命」のメロディー。それは危険を知らせるための甲賀の合図だった。音無祐樹(勝地涼)と風富小夜(吉谷彩子)が草刈家を訪ねてきたのだ。

『忍者に結婚は難しい』©フジテレビ

蛍は音無たちの相手を悟郎に任せて、2階の寝室に身を潜めた。何も気づいていないふりをすることにして、2人を迎え入れる悟郎。そこで小夜は「甲賀の背の高い女って、蛍さんだよね?」と切り出す。

悟郎が防犯カメラの映像を見たときから様子がおかしいことに気づいていた小夜は、蛍が雀(山本舞香)のストーカーを捕まえたときの身のこなしや、イベント会場に男装して潜入し、爆弾を処理した雀の名前を知っていたことなどの証拠を上げ、悟郎から真相を聞き出そうとする。それでも「蛍は甲賀なんかじゃない。普通の人だよ」と言って何とか追及をかわそうとする悟郎。

小夜はシンクにあった食事の形跡に気付き、蛍が隠れていることを察する。だが、小夜が2階を調べに行ったときには、蛍の姿はなく…。悟郎は「時間をくれないか」と小夜に申し出る。蛍と話をして彼女の口から本当のことを聞きたいというのだ。悟郎に同情した音無が味方をしたこともあって、彼の提案を受け入れることにした小夜は、24時間後に結果を持って本部に来るよう命じる。

番組情報

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』第8話
フジテレビ系
2023年2月23日(木)午後10時~10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter:@ninja_fujitv
公式Instagram:@ninja_fujitv
公式TikTok:@ninja_fujitv

©フジテレビ