『忍者に結婚は難しい』第5話 蛍(菜々緖)の姉・楓(ともさかりえ)が意識不明に陥り、病院に搬送される

ドラマ
2023年02月02日
『忍者に結婚は難しい』
『忍者に結婚は難しい』©フジテレビ

菜々緒主演の忍者ラブコメディドラマ・木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系 毎週木曜 午後10時~10時54分)の第5話が2月2日(木)に放送される。

本作は『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作。現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディだ。

仕事を終えた草刈蛍(菜々緖)は、唐揚げ用の鶏肉を求めて精肉店を訪れる。今朝出かける前に悟郎(鈴木伸之)と約束したからだった。悟郎は、今日も蛍が家に帰ってきてくれると知って大喜びし、蛍のためにノンアルコールのビールを買って帰るとはしゃいでいた。

だが、帰宅する悟郎の表情は朝とは一変していた。昼間、伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するよう求められたのだ。そこには蛍によく似た背の高い女性が映っており、悟郎にも見覚えのある、蛍と全く同じ癖の動きをしていた。しかし悟郎は、とっさに分からないと伊賀の上層部に答えてしまう。

家に帰るのをためらう悟郎は、忍者居酒屋「NINNIN」に立ち寄り、赤巻議員の事件や爆弾テロ騒ぎの際の蛍の言動を頭の中で検証する。しかし、決定的な証拠となるような出来事は思い当たらず、混乱するばかりだった。

いつまでたっても帰ってこない悟郎に憤る蛍だったが、そこへ妹の月乃雀(山本舞香)から、姉の楓(ともさかりえ)が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が入る。蛍は、ちょうどそのタイミングで帰ってきた悟郎をなんとかごまかし、病院へと向かうが…。

番組情報

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
フジテレビ系
毎週木曜 午後10時~10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter:@ninja_fujitv
公式Instagram:@ninja_fujitv
公式TikTok:@ninja_fujitv

©フジテレビ