鈴(吉高由里子)を一星(北村匠海)がスーツ姿でお迎え「行きますか、姫」『星降る夜に』第7話

ドラマ
2023年02月28日
『星降る夜に』©テレビ朝日

吉高由里子が主演を務めるドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時〜9時54分)の第7話が、2月28日(火)に放送される。

のどかな海街で、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村匠海)。命のはじまりと終わりをつかさどる対照的な2人が星降る夜の出会いを機に、世の中のさまざまな既成概念を飛び越えながら運命の恋を育んでいく“10歳差”ピュアラブストーリー『星降る夜に』。

先週放送された第6話では、仲直りを経てついに鈴と一星が一夜を共にした。ところが、最後の最後で物語は戦慄の展開に。「雪宮鈴は人殺し」とSNSに書き込み、鈴を付け回してきた謎の人物・伴宗一郎(ムロツヨシ)が、とうとう鈴の前に堂々出現。妊婦だった妻の命を救えなかった鈴を5年にもわたって逆恨みし、不敵な笑みを浮かべながら「また人殺してませんか?」と詰め寄る伴の顔が映し出された。

2月28日(火)放送の第7話では、さらなる新展開へ突入する。同僚である鈴がピンチに陥ると、必ず身を挺して守る深夜(ディーン・フジオカ)。そんな深夜についライバル心を燃やし、何かと噛みついてきた一星だが、第6話では「亡くなった息子に『一星』という名前を付けようと思っていた」と告白する深夜の言葉を受け、連絡先を交換し、下の名前で呼び合うようになった。

しかし今夜、伴に攻撃され追い詰められる鈴を、深夜がまたも守ることに。さらに、深夜の鈴に対する本当の想いを友人・北斗千明(水野美紀)やマロニエの院長・麻呂川三平(光石研)が聞き出し…。「鈴先生のことは、好きです」。深夜が胸に秘めてきた想いとは。

『星降る夜に』©テレビ朝日

いっぽう、一星も鈴を守ろうと全力だ。伴と対峙し、あまりの恐ろしさに震える鈴のもとに、一星がスーツ姿で現れる。「行きますか、姫」と手を差し伸べ、そのまま鈴をドレスアップさせて高級レストランへ連れていく。洗練されたエスコートで、大人デートを楽しむ鈴と一星。

そんな中、一星は「医療裁判の法廷で『人殺し』と叫んだ伴の声が今も耳から離れない」と苦しい胸中を吐露する鈴を目の当たりにすると、とっさに鈴の耳をふさぎ「そんな言葉、聞かなくていい」と手話で語りかける。つらい記憶と今も耳から離れない恐ろしい声から、優しく鈴を守る一星。鈴と一星が紡ぎ出す、“愛にあふれた美しきシーン”は必見だ。

だが今回も、伴が再び「マロニエ産婦人科医院」に乱入。鈴のことを人殺しだとわめき「俺は被害者なんだ」と絶叫しながら院内で大暴れしはじめる。どんどん攻撃をエスカレートさせる伴の存在によって、鈴たちの胸の中でさらに膨張していく不安…。それと並行し、鈴×一星×深夜のトライアングル・ラブも新たなフェーズへと突入していく。

『星降る夜に』©テレビ朝日

第7話あらすじ

ついに現れた、雪宮鈴(吉高由里子)の過去に恨みを持つ男。SNSで執拗に鈴のことを「人殺し」と誹謗中傷し、ついには自宅まで襲撃するという暴挙に出た“謎の人物”が、「マロニエ産婦人科医院」でひとり外来診療の準備をする鈴の前に姿を現した! 男の正体は伴宗一郎(ムロツヨシ)。5年前に鈴が命を救えなかった妊婦の夫で、医療裁判を起こすも敗訴した人物だった。薄ら笑いを浮かべながら、鈴に罵詈雑言を投げかけ、にじり寄る伴。その恐ろしさに声も出せずに涙する鈴のもとへ、鈴の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が現れる。異様な空気を察した深夜が鈴を庇うと、伴は「また来ま〜す」と不穏な宣告をして去っていく…。
その夜、鈴が仕事を終えて病院を出ると、なぜかスーツ姿でキメた柊一星(北村匠海)が現れる。鈴を迎えに来たという彼は「行きますか、姫」と手を差し伸べ、そのまま鈴をドレスアップさせ、高級レストランへと連れていく。どこか背伸びをしながらも、一生懸命自分を守ってくれようとする彼を前に、鈴は法廷で「人殺し」と叫ぶ伴の声が今も耳から離れない…と苦しい胸中をさらけ出す。すると一星はとっさに鈴の耳をふさぎ、手話で語りかける「そんな言葉、聞かなくていい」。
いっぽう、深夜が鈴に恋愛感情を抱いているのではないか…と感じていたマロニエの院長・麻呂川三平(光石研)や、一星が勤める「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)は、深夜の本心を確かめようとする。
そんな中、マロニエの看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることが発覚。だが、伊達は“ある事情“から、彼氏に妊娠したとは伝えられないと思い悩んでおり…!?
しかし、不穏な出来事はさらに続く。なんと伴が再びマロニエに乱入。鈴のことを人殺しだとわめき、「俺は被害者なんだ」と絶叫。止めようとした深夜や看護師たちも突き飛ばし、院内で大暴れしはじめて…!

どれだけ過去が君を苦しめても
つかんだ手はもう離さない。
美しい花火の中で、鈴の心に灯ったものとは…?

番組情報

『星降る夜に』
テレビ朝日系
毎週火曜 午後9時~9時54分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/

©テレビ朝日