坂東龍汰、なにわ男子・長尾謙杜が橋本環奈×山田涼介『王様に捧ぐ薬指』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2023年02月28日
『王様に捧ぐ薬指』に出演する坂東龍汰と長尾謙杜

主演・橋本環奈、相手役を山田涼介(Hey! Say! JUMP)が務める4月スタートの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)に、坂東龍汰と長尾謙杜(なにわ男子)の出演が決定。2人からコメントが到着した。

原作はわたなべ志穂による同名漫画で、プチコミック(小学館)で2014年~2017年に連載されていた人気作品。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない綾華との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田涼介)が繰り広げる、胸キュンラブコメディ。

このたび、新たなキャストとして、坂東龍汰と長尾謙杜の出演が決定。坂東が演じるのは綾華の高校時代の同級生・神山絢斗。綾華の初恋相手でもある神山は、研究者として海外に留学していた。現在は日本に戻っており、運命のいたずらなのか結婚した綾華と東郷の前に突然現れる。そして、2人の新婚生活に大きな関わりを持つことに。坂東は、よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』(2021年)や火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(2022年)と、TBSの話題作に立て続けに出演。『ユニコーンに乗って』では、高いプログラミング能力を持つ不思議な青年を好演した。

長尾が演じるのは、綾華の弟で羽田家の長男・羽田陸。現在は大学生で小説家を志望しており、あけすけな物言いで生意気な面もあるが、実は家族想いで綾華のことを心配している。勘が鋭い陸は、あることがきっかけで綾華と東郷の新婚生活に疑念を抱くようになる。なにわ男子のメンバーとして活躍している長尾は、役者としても活躍の幅を広げ、ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』(2022年)では、爽やかで人気者のサッカー青年を演じて話題となった。

坂東は「リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆さま、スタッフの皆さまといい作品をお届けできるように僕も精いっぱい演じたいと思います」、長尾は「監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながらしっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!」と意気込みを語っている。

神山絢斗役:坂東龍汰 コメント

今回、火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で神山絢斗役を演じさせていただきます坂東龍汰です。少女漫画は姉の影響で小さい頃からたくさん読んで育ってきたので今回お話をいただいたときは素直にうれしかったですし、ワクワクドキドキしております。リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆さま、スタッフの皆さまといい作品をお届けできるように僕も精いっぱい演じたいと思います。
橋本環奈さんとは今回で4回目の共演になるので、今までとはまた違った役柄でご一緒できることが今からとても楽しみです。山田涼介さんとはいつかご一緒してみたいとずっと思っていたので緊張していますが、とても光栄です。どんなすてきな瞬間が生まれるか今から楽しみです。
皆さんも放送まで首を長くして待っていてください!

羽田陸役:長尾謙杜(なにわ男子)コメント

出演が決まった時は、すごくうれしかったです。大家族でこんなにたくさんきょうだいのいる役は初めてで、実際の僕はひとりっ子なのでどんな現場になるのかワクワクしています。
先輩の山田君は、ライブを観に行かせていただいたりプライベートでお会いすることはありましたが、共演は初めてです。これを機にもっと仲を深めていきたいと思っています。“メリット婚”で夫婦となる橋本さんと山田君のお芝居での掛け合いも楽しみです。
“メリット婚”というワードはあまり聞き慣れませんが、それもひとつの幸せの形なのかなと思っていて…。お2人を見て、いろいろな形はあるけれど「結婚ってすてきだな」と、思ってくれる方が増えればいいなと思います。
監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながらしっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!

番組情報

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』
TBS系
2023年4月スタート
毎週火曜 午後10時~10時57分

<キャスト>
橋本環奈、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、松嶋菜々子

<スタッフ>
原作:わたなべ志穂「王様に捧ぐ薬指」(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本:倉光泰子、関久代
プロデューサー:橋本梓、勝野逸未
演出:坪井敏雄、泉正英、宮崎萌加

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
番組公式Twitter:@ousama_tbs
番組公式Instagram:@ousama_tbs