永瀬莉子、香音、鈴木ゆうかが美 少年・岩﨑大昇らの初恋の相手役に『春は短し恋せよ男子。』【コメントあり】

ドラマ
2023年03月20日
『春は短し恋せよ男子。』左から)香音、永瀬莉子、鈴木ゆうか ©NTV・J Storm

4月スタートのシンドラ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビほか 毎週月曜 深夜0時59分~1時29分)に、永瀬莉子、香音、鈴木ゆうかが出演することが決定。本人たちからコメントが到着した。

原作は、恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリーを描いた椎葉ナナの『春は短し恋せよ男子。』(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)。日テレドラマ主演を務める美 少年/ジャニーズJr.の岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が、「男同士サイコー!」といつもつるんでいる仲良し4人組を演じる。

姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽(岩﨑)。イケメンでモテすぎるのだが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青(那須)。かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人(藤井)。頭脳明晰が故に、恋愛なんて不合理、時間の無駄と女子に興味のない刀磨(金指)。

その4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊。いつも1人で、無口で、無表情。ある日、4人でふざけていたところ太陽のミスで柊にけがをさせてしまった。謝っても無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊は他の女子と違う。何を考えてるか全然分からない、心の声が聞こえない。その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」に。

他の女子と違う、心の声がない=ウラオモテのない純粋な女子。「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを偉人と刀磨から「初恋では?」と指摘され、動揺する太陽。そんな太陽を冷めた目で見る青は、柊にちょっかいを出し始め…。橘柊という女子の存在をきっかけに4人の恋はそれぞれ動きだす。

このたび、仲良し男子4人組に恋の連鎖を引き起こす相手役が決定した。太陽(岩﨑)いわく「心の声」(女子の本音)が聞こえない不思議な相手・橘柊を演じるのは永瀬莉子。もともと感情表現が苦手なのもあるが、親の転勤でこの土地にやってきたのも相まって、友達が高校にいない。嫌われたくないから余計なことをしないタイプで、ちょっと変わった味のお菓子が好き。

一方、太陽いわく「心の声」(女子の本音)がよく聞こえる女子・真壁梨香を演じるのは香音。あだ名はリカチ。校内の女子同様、イケメンの青(那須)に興味があり、あわよくば彼氏にしたいと思っている。愛されたいから行動するタイプ。実は過去にある秘密がある。

青の姉・皆月紅を演じるのは鈴木ゆうか。姉弟ともにルックスが良いため、紅は上京し、人気モデルに。あっけらかんとした性格。偉人(藤井)は幼い時から、よく遊んでくれていた紅が憧れで、紅に10年以上片思いをしているが、紅が有名になるにつれ距離を感じている。

橘柊役:永瀬莉子 コメント
橘柊役の永瀬莉子©NTV・J Storm

この度、橘柊役を演じさせていただく永瀬莉子です。
原作を読ませていただいたとき、柊ちゃんのピュアで不器用ながらも何事にも一生懸命な姿がとても印象的で愛おしく感じました。そのあふれ出る魅力いっぱいな彼女を余すことなくお届けできるよう精いっぱい準備して挑みたいと思います。
4人の男子高生が繰り広げる恋と友情に揺れ動く爽やかな甘酸っぱさをぜひ楽しんでいただきたいです。
この春1番キュンとする青春ラブストーリーをお届けできるよう私自身「はるだん」の世界に全力で溶け込んで行きたいと思います。ぜひ放送をお楽しみに!

真壁梨香役:香音 コメント
真壁梨香役の香音©NTV・J Storm

真壁梨香役を演じさせていただきます、香音です。
梨香は一見、嫉妬心で意地悪をしてしまうような女の子にも見えますが、そこにはある過去が大きく関わっています。しかし、柊や青、刀磨と出会い、その過去と向き合い、梨香自身も変化していきます。原作からあふれ出る梨香の憎めないかわいらしさや素直な心を、画面を通して皆さまに届けられるようにしっかり役と向き合いたいと思います。

皆月紅役:鈴木ゆうか コメント
皆月紅役の鈴木ゆうか©NTV・J Storm

皆月紅を演じます鈴木ゆうかです。
紅は青の姉で、東京に上京しモデルをしている女の子です。
お話を聞いた時は自分の本業を生かせるなんて、本当に光栄だなと感じました。
non-noモデルという設定まで再現していただき、自分と重なる部分もたくさんある紅はすごく寄り添いやすく、撮影が始まるのが本当に楽しみです。
サッパリとしていてかっこいい憧れの女の子・紅が青春ラブストーリーの中で、大人なスパイスになれるよう頑張ります!

番組情報

『春は短し恋せよ男子。』
日本テレビほか
2023年4月スタート
毎週月曜 深夜0時59分~1時29分
Hulu・TVerでも配信

<キャスト>
岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.) ほか

<スタッフ>
原作:『春は短し恋せよ男子。』著者:椎葉ナナ(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)
脚本:政池洋佑
監督:後藤庸介 ほか
編成:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:諸田景子、杉山葉香、坪ノ内俊也
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作会社:AX-ON、R.I.S Enterprise
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/harudan/
番組公式 Twitter:@shindora_ntv
番組公式Instagram:@shindora_ntv

©NTV・J Storm