萩原利久らが『月読くんの禁断お夜食』クランクイン!実は“栄養士”免許所持・丸山智己も出演決定

ドラマ
2023年04月05日
『月読くんの禁断お夜食』左から)萩原利久、浅香航大©テレビ朝日

4月22日(土)スタートの萩原利久主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系 午後11時30分~0時)がクランクインを迎え、キャスト陣のコメントが到着。さらに大岩健作役で、丸山智己の出演も発表された。

本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思いだし、癒されていく、甘く禁断なグルメラブストーリー。

主人公である、ナゾ多き料理上手のクール年下男子・月読悠を萩原利久が、月読の“禁断の夜食”に心癒されていく、ストイックなパーソナルトレーナー・御神そよぎ役はトリンドル玲奈が熱演。さらに、月読の兄・朝日奈大河役の浅香航大、そよぎの後輩トレーナー・穂波司を演じる尾崎匠海(INI)、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙に扮する樋口日奈との共演にも期待が高まる。

先日、そんな彼らがついにクランクイン。おしゃれなデザイナーズハウスで初シーンを撮影したのは、萩原と浅香だ。月読と朝日奈の兄弟が団らんする場面で、アーバンな撮影場所にも負けないスタイリッシュな雰囲気を漂わせる演技を披露した。

萩原は、「2人は兄弟なのですが、関係性だけでいうといびつというか、不思議なんです。しかし、そのいびつさが初日からスッと受け入れられました」と好感触をつかんだ様子。初共演となる浅香との撮影の感想を問われると、「浅香さんはお料理上手だと知りましたので、いろいろとお聞きしながら撮影を進めていければと思います」と語る。

今後の撮影については、「このドラマが終わるころには、僕も料理がうまくなっていればいいなと思います。真剣に、真面目に取り組みます。ぜひ楽しみに、お腹を空かせて待っていてください!」とアピール。座長としての重責をはねのけ、最高の演技を見せてくれることを約束した。

『月読くんの禁断お夜食』左から)樋口日奈、トリンドル玲奈、尾崎匠海、丸山智己©テレビ朝日

一方のトリンドルは、尾崎と樋口、そよぎの先輩で恩人のチーフパーソナルトレーナー・大岩健作役の丸山智己と共にジムでの撮影に臨んだ。多少の緊張感はありながら、和気あいあいとした雰囲気の中で、撮影は順調に進行。

撮影初日を終えたトリンドルは、「和やかな現場ですごく楽しいです! 今まであまり経験したことのない体を動かすシーンも多いので、ワクワクしています」と、瞳を輝かせる。また、今後の撮影で楽しみなことについては「やっぱりお夜食! 体を動かしている分、お腹が空いてご飯を食べたくなっちゃうんです(笑)」とニッコリ。

「月読くんのお夜食によってストイックなそよぎが解きほぐされていく過程を、楽しみにしています。視聴者の方にも、2人の恋愛の行方を楽しみに見ていただくだけではなく、おいしそうなお夜食に元気をもらえたり、土曜日の夜にホッとしていただけたらうれしいです」と、視聴者へのメッセージを寄せた。

そして、今回出演が発表された大岩役の丸山は、俳優・モデルの二刀流で活躍する俊英で、引く手あまたの実力派。なんと、そんな丸山には「実は私、栄養士の免許を持っておりまして、休日にはスパイスカレーを作ったり、自家製の塩麹を作ったり、サラダチキンを作ったりしております」という一面も。

本作への出演を機に「アイデアを盗んでやろうとさえ企んでいる次第であります」と目論み、「皆さまの幸せホルモン分泌の妨げにならないよう、楽しい現場作りができたらと思っています!」と意気込みを述べた。3名のコメント全文は、下記に掲載。

『月読くんの禁断お夜食』丸山智己©テレビ朝日

萩原利久(月読悠河役)コメント

クランクインが長いシーンということもあり、緊張感がありましたし、ドキドキしました。月読の兄である朝日奈役の浅香さんとのシーンで、2人は兄弟なのですが、関係性だけでいうといびつというか、不思議なんです。しかし、そのいびつさが初日からスッと受け入れられました。浅香さんはすごいお料理上手だと知りましたので、いろいろとお聞きしながら撮影を進めていければと思います。そして、このドラマが終わるころには、僕も料理が上手くなっていればいいなと思います。真剣に、真面目に取り組みます。ぜひ楽しみに、お腹を空かせて待っていてください!

トリンドル玲奈(御神そよぎ役)コメント

クランクインしましたが、和やかな現場ですごく楽しいです! 今まであまり経験したことのない体を動かすシーンも多いので、ワクワクしています。尾崎さん、樋口さん、そして、丸山さんとのシーンでしたが、本当に皆さんいい人で、真面目で穏やかなんです。ご一緒できて本当に良かったと思っていますし、撮影の合間には、ジムに置いてあるランニングマシンなどで体を動かしたり、アクティブに過ごしています。それも、とても新鮮ですね。
それと、リハーサルの時からスタッフの皆さんも全員で《御神メソッド》のトレーニングをしたり、チーム一丸となっている感じがすてきです。
今後の撮影で楽しみにしているのはやっぱりお夜食! 体を動かしている分、お腹が空いてご飯を食べたくなっちゃうんです(笑)。
月読くんのお夜食によってストイックなそよぎが解きほぐされていく過程を、楽しみにしています。
視聴者の方にも、2人の恋愛の行方を楽しみに見ていただくだけではなく、おいしそうなお夜食に元気をもらえたり、土曜日の夜にホッとしていただけたらうれしいです。

丸山智己(大岩健作役)コメント

実は私、栄養士の免許を持っておりまして、休日にはスパイスカレーを作ったり、自家製の塩麹を作ったり、サラダチキンを作ったりしております。でも、ヘルシーでおいしい料理というのは味が似通ってしまったり物足りなかったり、おいしさとのバランスがとても難しい。ですから、劇中に出てくる料理を想像しては、勝手にそよぎに感情移入して、うっとりしております。なんだったら、アイデアを盗んでやろうとさえ企んでいる次第であります。
トリンドルさんの幸せそうに食べる姿だけでセロトニンが分泌されて、明日への元気につながることでしょう。皆さまの幸せホルモン分泌の妨げにならないよう、楽しい現場作りができたらと思っています!

番組情報

『月読くんの禁断お夜食』
テレビ朝日系
2023年4月22日(土)スタート
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時00分