小芝風花、片寄涼太らが『波よ聞いてくれ』撮影裏話で大盛り上がり!SP座談会『ウラを聞いてくれ』配信開始

ドラマ
2023年05月27日
『ウラを聞いてくれ』©テレビ朝日

小芝風花主演の金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)のキャストが集結するスペシャル座談会『ウラを聞いてくれ』が、5月26日(金)の第6話放送終了後からTELASA(テラサ)で配信される。

本作は、大ヒット作「無限の住人」で知られる沙村広明による人気漫画を初めて実写化。次世代のコメディエンヌとして名高い小芝風花が、前代未聞の超絶やさぐれヒロイン役で新境地を開拓。小芝演じるスープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金をだまし取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、ラジオ×テレビという史上初のメディアミックス新感覚エンターテインメントだ。

これまでミナレは、ストーカーと対峙したり、はたまた拉致・監禁事件現場に救出大作戦を決行したり、包丁振り回す刃傷沙汰の修羅場に突撃したりと、数々の大騒動を巻き起こし、衝撃に次ぐ衝撃の展開を繰り広げてきたが、その撮影現場は一体どうなっているのか。

そこで、TELASA(テラサ)では豪華キャストたちがラジオ番組風に送るスペシャル座談会『ウラを聞いてくれ』を配信する。西村瑞樹(バイきんぐ)MCの下、小芝、片寄涼太(GENERATIONS)、原菜乃華、中村ゆりか、井頭愛海が集結し、ここでしか聞けない㊙撮影裏話を続々と明かしていく。

「聞いてくれウラ話」のコーナーで、大変だったシーンを聞かれた小芝は「この作品に関してはどのシーンも大変過ぎません!?」と早くも本音が飛び出す。そんな中でも、特に小芝は第1話のあるシーンが「本当に大変で!(笑)」と明かし、あまりにも過酷な状況に、あるお願いもしたといい…。一方で、片寄はそのシーンを見て、実は「感動しました」と明かす。一体どのシーンで、撮影現場では何が起きていたのか。

さらに印象的なシーンの話に及ぶと、原は「あのシーンは本当にミナレさん大変だっただろうなと思いました」と小芝の第4話でのアクションシーンを挙げ、撮影日に起きた驚きの出来事を明かしつつ、「めちゃくちゃカッコイイんです!」と大絶賛。井頭も「風花ちゃんの足がめちゃくちゃ速くて、追いつけなくて…!」と小芝の身体能力の高さを明かすなど、全員が口をそろえて称賛。

すると、小芝は撮影の裏で実はある努力をしていることを告白し、さらに一同は驚かされることに。ほかにも、片寄と小芝が大変だったけど結果的にうれしかった(!?)シーンや、中村の“いいとこ取り”シーンなど、気になるエピソードが続々と披露される。

さらに「ウラ取りタレコミメール」と題して、キャストをよく知る番組スタッフからのタレコミ情報も紹介。最初にタレコミ情報が発表されたのは中村。なんと、中村が共演者にある布教活動らしきことをしている場面を目撃されており…。それを暴露された中村は「ここで言われると思わなかった…!(笑)」と動揺する。

さらに、その流れで小芝からも中村のタレコミ情報が。第5話のゲストで登場した流れ星☆のちゅうえいからギャグをもらっていたと暴露し、中村はそのギャグを披露することに。ギャグを見た一同が「かわいい!」と拍手喝采する中、片寄から「ちょっと違う!」とダメ出しが飛び出し、今度は片寄がお手本ギャグを見せることに。片寄が全力で披露するギャグとは。ほかにも、小芝の衝撃的な姿を目撃したという、スタッフからのタレコミ情報も紹介する。

そして、最後には「全員成功!早口チャレンジ」と題したゲームも開催。ドラマでたびたび披露されるミナレの一切かまないマシンガントークにちなんで、早口言葉に挑戦。6人全員が成功したら、あるご褒美が待っているため、皆が必死に。果たして、成功できるのか。衝撃(笑撃?)のエピソードの数々が明かされ、普段は決して見られないキャストの素顔が続々と明かされる『ウラを聞いてくれ』も必見だ。

また、5月28日(日)の『テラサってる?』(深夜2時55分〜3時25分 ※関東ローカル)では、『波よ聞いてくれ』スピンオフドラマ『波風よ立ってくれ』第1話「そんなモノはいない」を地上波初放送。さらに、今からでも間に合うドラマの見どころがぎゅっと詰まったダイジェストも放送する。

配信情報

『波よ聞いてくれ』スペシャル座談会『ウラを聞いてくれ』
2023年5月26日(金)『波よ聞いてくれ』第6話放送終了後から配信スタート
配信先:https://www.telasa.jp/series/13505
出演:小芝風花、片寄涼太(GENERATIONS)、原菜乃華、中村ゆりか、西村瑞樹(バイきんぐ)、井頭愛海

金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/namiyo/

©テレビ朝日