佐藤大樹主演ドラマ『around1/4』放送決定!“アラクオ(25歳前後)”の惑いを瑞々しく描く

ドラマ
2023年06月09日
『around 1/4(アラウンドクォーター)』©ABC

7月スタートのドラマL『around 1/4(アラウンドクォーター)』(ABCテレビほか 毎週日曜 午後11時55分~)で、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)が主演を務めることが決定。佐藤をはじめ、監督・隈本遼平、脚本・武井彩、原作・緒之からコメントが到着した。

7月クールのドラマLでは、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で人気を博した「around1/4 アラウンドクォーター」を実写ドラマ化する。原作は人気作家・緒之による同名WEBTOON作品で、2016年に「comico」(連載時は「comico PLUS」)にて連載。女性ランキング1位を獲得し続けるなど、人気を博した作品だ。

本作で展開するのは、25歳前後(アラウンドクォーター)の男女5人が直面する“25歳の壁”、そして“恋の分岐点”にフォーカスを当て、悩み傷つき過ちを繰り返しながらも、5人それぞれに自分なりの乗り越え方を見つけていく恋愛群像ストーリー。子供ではない、でも未だ大人にもなりきれない男女の戸惑いを、リアルなせりふと等身大のキャラクターで瑞々しく描く。

物語の主人公・康祐は、明るくてノリのいいベンチャー企業の広告代理店営業マン。一見チャラく見えるものの、実は25歳の惑いの真っただ中におり…。そんな康祐を演じるのは佐藤大樹。EXILE、FANTASTICSのパフォーマーとして活躍する一方で、俳優としても数々の作品に出演。卓越した表現を見せる俳優として、今後のさらなる活躍が期待されている。

自身が演じる康祐について、佐藤は「この作品に出てくる登場人物の中だと、普段の自分に一番近いと思います!(笑) 人から思われる印象と本当の自分ってこんなにも違う。というところがとてもリアルで」とコメント。

「登場人物の視点がコロコロ変わり、あちこちでさまざまなことが巻き起こっていくのであっという間の30分だと思います! コンプレックスを抱えながらも少しずつ成長していく登場人物たちを見守ってくれたらうれしいです」とアピールを寄せている。佐藤らのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2