深川麻衣主演『彼女たちの犯罪』に毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹らが出演決定!【コメントあり】

ドラマ
2023年06月19日
『彼女たちの犯罪』毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹©読売テレビ

7月20日(木)スタートの主演・深川麻衣、前田敦子と石井杏奈の共演で送るプラチナイト木曜ドラマ『彼女たちの犯罪』(読売テレビ/日本テレビ系 毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分)に、毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹、朝倉あき、山下容莉枝、遠山俊也、鈴木康介、鈴木ゆうからの出演が決定。毎熊、さとう、野間口からコメントが到着した。

原作は、「ルパンの娘」や「忍者に結婚は難しい」など、人気ドラマ原作を次々と手がける横関大の同名小説『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫)。

愛を求める繭美(深川麻衣)、自由を求める由香里(前田敦子)、正義を求める理子(石井杏奈)。それぞれに“普通の幸せ”を望み、葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていた彼女たちだったが、ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらぬ方向に進んでいく…というスリリングサスペンスだ。

このたび、深川麻衣、前田敦子、石井杏奈に続き、追加キャストが解禁。毎熊克哉が演じるのは、由香里の夫で、エリート医師の神野智明。外では完璧な夫を演じているが、家では由香里につらく当たっている。大学時代の後輩だった繭美と再会することに。

さとうほなみが演じるのは、高級住宅街に一人世捨て人のように暮らしている謎の女性・玉名翠。神野家とは近所で、由香里の唯一の友人になっていく。そして野間口徹が演じるのは、理子とバディを組む先輩刑事・上原武治。普段はひょうひょうとしているが実は優秀という役柄だ。

失踪事件の裏側で交錯する繭美・由香里・理子の人生。彼女たちの人生に、新たな“彼女”と“彼”たちが、どのように絡んでいくのか。

また、繭美の大学時代からの友人で、唯一の独身仲間・亀山優子役に朝倉あき、由香里に孫へのプレッシャーをかけ、使用人扱いする義母・神野素子役に山下容莉枝、智明の父で大学病院の外科部長・神野和雄役に遠山俊也、理子や上原たちと事件を追う刑事・脇谷翔太役に鈴木康介、繭美の会社に勤めるクセあり後輩社員・井川凪沙役に鈴木ゆうかの出演が決定した。

さらに、第1弾ティザー映像も公開中。物憂げな表情の繭美、由香里、理子が登場し、彼女たちそれぞれが求める“普通の幸せ”がにじむように絡み合う、ダークな仕上がりに。彼女たちは敵か、味方か、それとも。ティザー動画は、TVer、YTV公式YouTubeチャンネル、ドラマ公式 SNS、ドラマ公式HPにて公開中。

また、劇伴音楽は JABBERLOOP(ジャバループ)の楽曲に決定。本ドラマのために作られた楽曲は、彼女たちの日常をスリリングに演出し、ほころび始める完璧な犯罪と、明らかになる事件の真相、これから始まる壮絶な物語の行方を予感させる。

JABBERLOOPは東京を拠点に活動するインストバンド。オリジナリティあふれる音楽性を持ち、海外、野外フェス、ジャズクラブなど幅広い範囲でのライブ活動を行っている。印象的なメロディーを持つ楽曲が多く、多方面で評価される。

『彼女たちの犯罪』朝倉あき、山下容莉枝、遠山俊也、鈴木康介、鈴木ゆうか
  1. 1
  2. 2