東啓介、山下航平、田村健太郎が増田有華、秋山ゆずき、大久保桜子ら3人のヒロインの相手役に『●●ちゃん』【コメントあり】

ドラマ
2023年08月03日
『●●ちゃん』©ABC

8月20日(日)スタートのABCテレビ×DMM TV共同企画ドラマ第2弾『●●ちゃん』(読み:まるまるちゃん/ABCテレビ ※関西ローカル 毎週日曜 深夜0時55分~)に、東啓介、山下航平、田村健太郎の出演が決定し、コメントが到着した。

DMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が手掛ける話題作「セックスちゃん」のドラマ化となる本作では、性の悩みを持つヒロインたちを赤裸々に描きながら、“自分らしく今を生きていくためには?”という問いをカウンターパンチのように投げかけていく。“自分は普通じゃないかも?”と悩み苦しむ現代に生きる人たちの背中を押してくれる、いわば“ポップでピンクでポジティブな人間讃歌”だ。

第一章は、セックスによって他者を理解しようとする史恵(増田有華)の超フリーダムな性生活を描く「セックスちゃん」。第二章は、東大卒という高学歴の呪いに囚われ、恋愛とセックスで行き詰まる貴子(秋山ゆずき)の衝撃のロマンス「高学歴ちゃん」。そして第三章はドラマオリジナルストーリー、既婚男性との不倫セックスでしか自己肯定感を得られない真湖(大久保桜子)の略奪愛憎物語「不倫ちゃん」。

『●●ちゃん』©ABC

そんな3人の●●ちゃんの相手役に、東啓介、山下航平、田村健太郎が決定した。「セックスちゃん」のヒロイン・史恵がセックスフレンドを開拓するべくネットを通して知り合ったのは、東演じる高橋彰吾。清潔感があり、まともに見える高橋だったが、彼もまた意外すぎる性癖の持ち主だった。東は、想像を遥かに超えたセックスへのアプローチで史恵を翻弄する高橋を演じ、“○○フェチな潔癖男子”という新境地となる役に挑む。

『●●ちゃん』©ABC

“高学歴の呪い”にとらわれ、まともに人を愛せなくなった「高学歴ちゃん」貴子が、本気の恋に落ちる超高学歴で甘いマスクのイケメン・佐々木を演じるのは、若手注目株の俳優・山下。本作では、高学歴女性を手玉に取るハイスペック役を演じ切る。

『●●ちゃん』©ABC

妻のいる男性とのセックスで優越感と自己肯定に浸る「不倫ちゃん」真湖とロマンチックに出逢い、斬新な恋愛観で真湖を魅了し翻弄し倒す黒川を演じるのは、数々の作品で異彩を放つ名バイプレイヤー・田村。今作では不倫にハマった女性を魅了するロマンチストな男性に。新たに出演が発表された3名によるコメントは以下を参照。

東啓介 コメント
『●●ちゃん』©ABC

今回、タイトルを見て驚く方も多いと思います。僕も最初びっくりしましたし(笑)ただ、ストーリーを見ていくと、ちょっとしたすれ違いであったり、価値観の違いであったりが色濃く出ていて、人間味あふれる内容になっているとお気付きいただけると思います。高橋は、とても真面目でうそがなく、実直な人だと思いました。ただ、こだわりが強く、その意志が通らないと子供のような一面を見せる人だ、とも思います。個人的にもいまだかつてない役への挑戦になってますので、ぜひ楽しみにしていてください!

山下航平 コメント
『●●ちゃん』©ABC

最初、台本を読んだ時は、アメリカの名門大学マサチューセッツ工科大学を卒業したエリートでありながら、深い懐を持って貴子をはじめとした起業塾に通うメンバーたちに分け隔てなく接していて、爽やかで優しくて、とてもすてきな人だと思いました。「思いました。」そう、過去形です。僕が演じる佐々木爽介は高学歴の呪いにかけられた貴子を救う運命の相手!…と思いきや?という違和感を含んだ役でもあります。僕自身、佐々木という役をとても楽しく演じさせていただきました。ぜひ、『●●ちゃん』の世界観を楽しんでください。

田村健太郎 コメント
『●●ちゃん』©ABC

不倫ちゃんパートに登場する黒川国和を演じさせていただきました。黒川には“普通じゃない”部分があります。でも自分のそういうところもひっくるめて、真湖に正面から伝えて向き合おうとします。それはとても怖いことだと思いますが、黒川はそうするやつなのです。僕はその黒川の自分に正直なところがとても好きです。さあ、それを受けて真湖はどうするのか。「普通」に囚われずに「あなた」と「わたし」だけの関係をどう作ってゆくのか。登場人物たちの勇気ある一歩をぜひ見届けてください!

あらすじ

セックスを通じて相手のことを知りたいという好奇心が強く、「したい」と思った相手と体を重ねては、幸せを実感する日々を送る史恵(増田有華)。しかし、30歳を前にセックスの相手が少なくなってきたことに悩み始めていた。そんな中でネットを通して知り合ったのが高橋(東啓介)。だが、高橋は史恵の想像を超える性癖の持ち主で…。

奔放なセックスライフを楽しむ史恵にとって、本音で話せる唯一の友達ともいえるのが同じ職場で働く貴子(秋山ゆずき)。仕事終わりのサウナ、赤裸々なセックストークで盛り上がる史恵と貴子。自身が“高学歴の呪い”によって恋愛ができないという悩みを抱えていた貴子だったが、自分よりも高学歴でハイスペックな佐々木(山下航平)と出会う。

そんな二人のあけすけなガールズトークを耳にしていたのは、会社の受付・真湖(大久保桜子)。とあるきっかけから、史恵と貴子と仲良くなるのだが、実は真湖にも、不倫することでしか自分を肯定できないという性癖があった。そんな真湖がふと出会った黒川(田村健太郎)は不倫男性にはない魅力を放っていて、真湖は惹かれていくのだが…。

番組情報

『●●ちゃん』(読み:まるまるちゃん)
ABCテレビ ※関西ローカル
2023年8月20日(日)スタート
毎週日曜 深夜0時55分~

※DMM TVにて同時配信&独占配信
※ABCテレビでの放送後、TVerで見逃し配信

出演:増田有華、秋山ゆずき、大久保桜子、東啓介、山下航平、田村健太郎 ほか
原作:「セックスちゃん」五百田達成・麻生羽呂・さかもと麻乃/GIGATOON Studio
脚本:福谷圭祐、女里山桃花、今井彩咲子
監督:塚本連平、多次見隼斗
音楽:近谷直之
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:寺川真未、山本あづる(ABCテレビ)、倉田知奈(MMJ)
協力プロデューサー:神通勉(MMJ)
制作プロダクション:MMJ
制作著作:ABC

公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/marumaruchan/

©ABC