『●●ちゃん』第2話場面写真&あらすじ公開 史恵(増田有華)が“触れずに愛し合う”未体験の領域へ 原作の単行本化も決定

ドラマ
2023年08月31日
『●●ちゃん』
『●●ちゃん』

ABCテレビ×DMM TV共同企画ドラマ第2弾『●●ちゃん』(ABCテレビ  毎週日曜 深夜0時55分~※関西ローカル)の第2話(9月3日放送)の場面写真とあらすじが公開された。

DMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が手掛ける話題作「セックスちゃん」のドラマ化となる本作では、性の悩みを持つヒロインたちを赤裸々に描きながら、“自分らしく今を生きていくためには?”という問いをカウンターパンチのように投げかけていく。“自分は普通じゃないかも?”と悩み苦しむ現代に生きる人たちの背中を押してくれる、いわば“ポップでピンクでポジティブな人間讃歌”だ。

第一章は、セックスによって他者を理解しようとする史恵(増田有華)の超フリーダムな性生活を描く「セックスちゃん」。第二章は、東大卒という高学歴の呪いにとらわれ、恋愛とセックスで行き詰まる貴子(秋山ゆずき)の衝撃のロマンス「高学歴ちゃん」。そして第三章はドラマオリジナルストーリー、既婚男性との不倫セックスでしか自己肯定感を得られない真湖(大久保桜子)の略奪愛憎物語「不倫ちゃん」。

『●●ちゃん』

第2話では、新たな“セフレ探し”に奔走する史恵(増田)が、怪しげな掲示板サイトを通して知り合った高橋(東啓介)と待ち合わせをすることに。早速ホテルへと赴く2人。清潔感があり、会話も普通にできそうな高橋だったが、部屋に着くなり勢いよく服を脱ぎ始め、靴下だけを残して素っ裸に。そして、飛び出した言葉が、「僕は、セックスが大嫌いなんです」。状況が飲み込めない史恵は思わず耳を疑う。

『●●ちゃん』

続けて「これから僕は一人でします」と落ち着いた口調で語る高橋から、1冊の本を手渡された史恵。史恵は戸惑いながらも、裸で正座する高橋を前に本を読み上げていく。そして、一節を読み終えるとともに果てる高橋。
高橋が説くのは、カラダは触れずに心を通わせる“言葉のセックス”。史恵は混乱しながらも興味を抱き、パンツを脱ぎ捨てカラダを触れずに愛し合うという未体験の領域へと踏み出すのだが…。

セックスが大好きな史恵と、セックスが大嫌いな高橋。世の中の普通とはかけ離れた高橋に対して、かすかなシンパシーを感じた史恵は、“セックスに人生を救われた”という高校時代の悲しいエピソードを打ち明け始める。

『●●ちゃん』

なお、本作の原作となる漫画「セックスちゃん」の単行本第1巻が9月1日(金)に書泉オンラインほか各オンライン書店で発売されることが決定。『今際の国のアリス』『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』などの原作者として知られる麻生羽呂がネーム原作、漫画制作は本作が初挑戦となる、著書累計120万部突破の心理カウンセラー・五百田達成が原作、作画は、さかもと麻乃が担当した「セックスちゃん」は、「GIGATOON Studio」初の単行本作品となる。

番組情報

『●●ちゃん』

『●●ちゃん』(読み:まるまるちゃん)
ABCテレビ ※関西ローカル
毎週日曜 深夜0時55分~

※DMM TVで同時配信&独占配信
※ABCテレビでの放送後、TVerで見逃し配信

出演:増田有華、秋山ゆずき、大久保桜子、東啓介、山下航平、田村健太郎 ほか
原作:「セックスちゃん」五百田達成・麻生羽呂・さかもと麻乃/GIGATOON Studio
脚本:福谷圭祐、女里山桃花、今井彩咲子
監督:塚本連平、多次見隼斗
音楽:近谷直之
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:寺川真未、山本あづる(ABCテレビ)、倉田知奈(MMJ)
協力プロデューサー:神通勉(MMJ)
制作プロダクション:MMJ
制作著作:ABC

公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/marumaruchan/

書籍情報

「セックスちゃん」

「セックスちゃん」「セックスちゃん」
2023年9月1日(金)発売

ネーム原作:麻生羽呂
原作:五百田達成
作画:さかもと麻乃

定価:781円(税込)
ISBN:978-4-8236-0520-8
発行:ジーオーティー