堀田真由×萩原利久『たとえあなたを忘れても』“今、この瞬間の幸せ”を切り取ったティザービジュアル&PR映像解禁

ドラマ
2023年09月16日
『たとえあなたを忘れても』©ABCテレビ

10月22日(日)スタートの堀田真由が主演、萩原利久が共演するドラマ『たとえあなたを忘れても』(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット 毎週日曜 午後10時~)より、ティザービジュアルとPR映像が到着した。

ABCテレビが送る日曜午後10時の全国ネットドラマ枠・第3弾は、浅野妙子のオリジナル脚本で描くヒューマンラブストーリー『たとえあなたを忘れても』。 主演に堀田真由、相手役に萩原利久を迎え、大切なものを失いながらも懸命に生きる男女が、運命的にめぐり会う切ない純愛物語を、神戸ロケの美しい映像とともに届ける。

第一報が発表されると、SNS上では「演技派で大好きなコンビ」「二人の透明感がすごい」「繊細な演技を見られるのが楽しみ」など多くの期待の声が上がり、注目を集めた。10月22日の放送開始に期待が高まる中、本作の世界観がギュッと詰まったティザービジュアル&PR映像が解禁された。

ピアニストになる夢に挫折した美璃(堀田)と、記憶障害を抱えて生きる空(萩原)。空色の背景が印象的なティザービジュアルには、背中を合わせて座る二人の姿が。その表情は柔らかく、背中でお互いの温度を感じながら心を通わせているようにも見える。

また、空中に舞うのはいくつものシャボン玉。その空間は美しいと同時に儚さも感じさせ、まるで二人の恋を象徴しているかのよう。“今、この瞬間の尊さ”を描く本作ならではの1枚に仕上がった。

ティザー映像では、肩を並べて夜景を見つめる美璃と空の後ろ姿が映し出される。群青色の夜空の下で、目を合わせてはにかむ二人。ここでも“瞬間”の尊さやいとおしさを感じさせる。

さらに、二人の眼下に広がるのは、神戸の観光スポットとして有名な摩耶山・掬星台からの絶景。無数に続く家々の灯りが幻想的に演出され、煌々と輝く神戸の街が描かれる。

美しい映像の背景には「今日が昨日と同じこと。それが何よりもいとおしい」という美璃のナレーションも。BGMに流れるピアノの音とともに聞こえてくる、優しく柔らかい声にも注目だ。

美璃と空の関係の尊さ、そして儚さを表現したティザービジュアル&PR映像。いずれもこれから始まる二人の純愛にふさわしい、シンプルながらも美しい仕上がりとなった。

  1. 1
  2. 2