醍醐虎汰朗、木村昴が『Maybe 恋が聴こえる』に出演決定『私が女優になる日_』ファイナリスト・坂本彩、岸本小雪、和多田萌衣も【コメントあり】

ドラマ
2023年09月16日
醍醐虎汰朗 コメント
『Maybe 恋が聴こえる』朝倉奏汰役の醍醐虎汰朗©TBS

◆クランクインしましたが、奏汰を演じてみての感想をお聞かせください。

こういうカッコいい役柄を演じるのは初めてなので、正直不安もあるのですが(見てくださった方が)受け入れてくれたらほっと安堵します。演じながら毎日新しい発見があり、蕾未ちゃん役の大和さんと一緒に僕も初心にかえってお芝居をしています。日々、新鮮な気持ちで撮影に臨んでいます。

◆撮影現場の雰囲気はいかがですか?

すごく温かい雰囲気で撮影できています。主演の大和さんがお芝居の現場が初めてということで、チーム全体が支えてあげようっていう優しい空気に包まれています。僕にもできることはないかな? と模索しています。

◆ドラマの“推し”ポイントは?

“声”が題材のドラマって珍しいですよね。日本のアニメーションや漫画の文化は世界的にも人気ですし、声優を目指す人たちの裏側を見ていただけることが楽しみです。このドラマを通じて1人でも多くの方が声優をやってみたいとか、興味を持っていただけたら同じ業界にいる身としてすごくうれしいです。

木村昴 コメント
『Maybe 恋が聴こえる』深町裕人役の木村昴©TBS

◆クランクインしましたが、深町を演じてみての感想をお聞かせください。

初めての先生役なので、いろいろ想像を膨らませて初日を迎えたのですが、いざ教壇に立ってみたら、生徒役の皆さんのリアクションが素直で初々しくて。本当はもっと怖い感じの先生にしようかなと思っていたのですが、ピュアなみなさんにきつく当たるのが申し訳なくなって…。ミステリアスなのだけど優しさも感じる先生にしていこうかなと思っています。撮影は想像していたよりも楽しくできた実感があります。

◆撮影現場の雰囲気はいかがですか?

主演の大和さんがとにかくフレッシュ! もぎたて感がはんぱなくて、頑張れ! って気持ちで見守っていました。その見守っている感じが先生ってことなのかな? という発見もあったりしますね。
大和さんをはじめ、生徒役の皆さんには、初々しさの中にも“頑張るぞ!”っていうハングリーさもあり、とても刺激的ですね。なんだか声優の養成所を始めてみたくなりました(笑)。
ドラマの展開が今後どうなっていくのか? 僕自身も楽しみにしながら撮影に臨んでいきたいと思っています。

プロデュース・関川友理 コメント

このドラマは“声に恋する”ラブコメディです。
はじめは非常に悩みましたが、キャスティングで最も重視したのは、【声】のバランスと何度も聴きたくなる声の響きです。
醍醐さんの芯がある爽やかな声が以前から大好きで、オファーさせていただきました。
ヒロイン・蕾未が“声キュン”する奏汰という役は、今を肯定的に捉え明るく前向きに生きている声優志望の若者です。だからこそ困難にもがきながらも屈しない姿を描きたい! と思ったときに、そんな明るく前向きな想いを突き通しながらも繊細なお芝居ができるのは醍醐さんしかいないと思いました。
また、声優学校の深町講師という役は、自身が過去に“声優”という仕事を諦めたからこそ、目の前の声優志望の生徒と真摯に向き合うとても大切な役どころです。想像を超える存在感、耳に残る声、そして思いやりのある温かさをもっていらっしゃると、かねてから思っていた木村昴さんに、思い切ってオファーさせていただきました。お二人とご一緒させていただくのは初めてでしたが、撮影が始まり、お二人のお芝居、声に、圧倒され毎日とっても興奮しています!
想像以上にカッコ良く、きっとたくさんの方が二人のお芝居に、声にハマるんじゃないかと思っています。
10月からの放送をお楽しみに!

番組情報

よるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』
TBS(一部地域を除く)
2023年10月スタート
毎週月曜~木曜 深夜放送

<キャスト>
桃井蕾未役:大和奈央
音瀬陸役:橋本涼
朝倉奏汰役:醍醐虎汰朗

郷内里歌役:坂本彩
桃井凛役:岸本小雪
柴田寧々役:和多田萌衣

深町裕人役:木村昴

<スタッフ>
製作著作:TBS
企画・原案:秋元康
脚本:池田奈津子
プロデュース :関川友理、佐久間晃嗣
演出:井村太一

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/maykoi_tbs/
公式X(Twitter):@maykoi_tbs
公式Instagram:@maykoi_tbs
公式TikTok:@maykoi_tbs

©TBS

  1. 1
  2. 2