『下剋上球児』球児キャストが特別試写会で大興奮!武井壮もサプライズ登場【コメントあり】

ドラマ
2023年10月13日
『下剋上球児』試写会イベントに出席した武井壮と球児キャストたち©TBS/撮影:ENO

鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系 毎週日曜 午後9時~9時54分/初回25分拡大)の第1話(10月15日(日)放送)を前に試写会イベントが行われ、球児キャストたちが参加した。

本作は高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描く、ドリームヒューマンエンターテインメント。「下剋上球児」(カンゼン/菊地高弘 著)にインスピレーションを受け企画され、登場する人物・学校・団体名・あらすじは全てフィクションとなる。

主演の鈴木亮平をはじめ、黒木華、井川遥、生瀬勝久、松平健、小泉孝太郎、小日向文世らそうそうたるキャストに加え、約半年間に及ぶオーディションを経て決定した12人の若手俳優たちが球児キャストとして出演する。

初回放送を前に「日曜劇場『下剋上球児』特別応援試写会」が報道関係者向けに開催され、約半年間に及ぶオーディションを経て決定した球児キャストの中沢元紀、兵頭功海、伊藤あさひ、小林虎之介、橘優輝、生田俊平、菅生新樹、財津優太郎、鈴木敦也、福松凜、奥野壮らが参加。

さらに、球児キャスト決定までのオーディションの軌跡をまとめた番組『日曜劇場 下剋上球児 スピンオフ企画「下剋上セレクション 完全版」~ドラマ出演をかけた熱き予選大会~』(U-NEXTで独占配信中)でMCを務める武井壮も駆け付け、球児キャストたちを沸かせた。

『下剋上球児』試写会イベント 武井壮©TBS/撮影:ENO

試写終了後、武井は「オーディションの頃とは表情がまったく違いました。野球をこれまでやってきた子もほとんど素人の子もいろいろな子が集まっていると思いますが、みんなが映像の中で1つのチームとして戦っていく姿を見て、これからたくさんの方がこの作品を見て元気づけられて、みんながこのドラマをきっかけにスターになっていくような輝きを感じました」と、オーディションを勝ち抜いた球児キャストたちと、39歳でデビューしてから芸能界で生き残るために頑張ってきた自身の気持ちを重ねて熱くコメント。球児キャストたちもその言葉を聞き一層目を輝かせていた。

武井と同じくこの日初めて初回を視聴した球児キャストたちも、声を出して笑ったり、涙を浮かべたりと大興奮。笑顔のあふれる試写会となった。

球児キャストのコメントは次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2