髙嶋政宏が大沢たかおのライバルシェフ役で『ONE DAY』第4話にゲスト出演「相変わらずの“大沢たかおワールド”!」

ドラマ
2023年10月23日
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』左から)髙嶋政宏、大沢たかお ©フジテレビ

二宮和也、中谷美紀、大沢たかおトリプル主演の月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系 毎週月曜 午後9時~9時54分)の第4話(10月30日(月)放送)に髙嶋政宏のゲスト出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、次第に運命の交錯を果たす。殺人容疑を掛けられた記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮和也)、創業以来最大のピンチに見舞われるシェフ・立葵時生(大沢たかお)、そして、突然降板を言い渡された失意の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)。

聖夜の訪れに浮かれる世相を背に、横浜の街角で絶望のふちに立つ3人の主人公たち。葛藤の24時間が過ぎ、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らがたどり着く場所とは…。

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』©フジテレビ

このたび、10月30日(月)放送の第4話に髙嶋政宏のゲスト出演が決定した。髙嶋が演じるのは、時生が営む葵亭のすぐ近所にあるレストランのシェフ・松木。一難去ってまた一難の葵亭では冷蔵庫の電源が入っておらず、食材が台無しになるハプニングが起きていた。

慌てて食材の買い出しに走る面々。だが、クリスマスディナーに欠かせないメイン食材のウチワエビだけはスーパーになく、近くのレストランに分けてもらわなければならなかった。松木の店に頼みにいこうと提案する梅雨美(桜井ユキ)に対し、時生は断固として拒否する。「あいつに頭を下げるなんて俺にはとてもできない!」と背を向ける時生。どうやら時生と松木には因縁があるようで…。

そんな松木を演じる髙嶋は、映画「キングダム」シリーズ(2019年、2022年、2023年)、映画「AI崩壊」(2020年)で大沢と共演。「キングダム」では、昌文君(髙嶋)と王騎(大沢)、引けを取らない豪腕同士で対峙する関係にもあった2人が、本作でも火花散らす犬猿の仲に。災難続きの葵亭…。果たしてクリスマスディナーは無事に出せるのか。時生たちの前に立ちはだかる松木シェフの動向に注目だ。

髙嶋によるコメントは以下を参照。

髙嶋政宏 コメント
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』©フジテレビ

今まで見たことのない面白いドラマだなと思っていたので お話いただいた時は一も二もなく“やらせてください!”とお答えしました。しかも、大沢さんとまた絡めるなんて! 相変わらずの“大沢たかおワールド”! しかも桜井ユキさん、栗原英雄さん、井之脇海さんとも久しぶりで最高に楽しめました! とにかく笑って緊迫して胸にグッときて、モリモリな現場でした。あ〜、また出たい!

番組情報

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
フジテレビ系
毎週月曜 午後9時~9時54分

第4話:2023年10月30日(月)

出演者:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお

【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン
【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善
【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄

江口洋介、佐藤浩市

脚本:徳永友一(「翔んで埼玉」『ルパンの娘』シリーズなど)
企画・プロデュース:成河広明(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど)
演出:鈴木雅之(『マスカレードホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oneday_xmas_ado
公式Instagram:https://www.instagram.com/oneday_xmas_ado

©フジテレビ